ここから本文です

車のエアコンについてお聞きいたします。

xch********さん

2016/6/423:17:42

車のエアコンについてお聞きいたします。

三菱ekスポーツH81Wなのですが、エアコンのスイッチを入れると、コンプレッサーのスイッチが入り、ファンが回り始めますが、昼間窓を開けるとコンプレッサーが切れてしまいます。(まったくコンプレッサーが稼働しない場合もあります。)また、夜間はヘッドライトをつけるとコンプレッサーが切れてしまいます。夜間の場合ですが、ヘッドライトを消してエアコンを入れるとまたコンプレッサーのスイッチが入ります。昼間ボンネットを開けて様子を見てみたのですが、ファンがカチカチと音がして回りませんでした。ファンの電源が入ってもすぐに切れてしまうように見えました。回る時は回るのですが、その状態の時はコンプレッサーが稼働していません。ファンのリレーかと思い、リレーの交換もしてみましたが改善されませんでした。この現象について、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、改善方法を教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ho8********さん

2016/6/423:50:43

基本的なエアコンガスの圧力を測定しましょう。
ガスが足りないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnd********さん

2016/6/1106:54:36

>ファンのリレーかと思い

エアコンガスの量
コンデンサー電動ファンの風量不足
などが考えれます