ここから本文です

ラクマというサイトで

dpm********さん

2016/6/513:10:47

ラクマというサイトで

偽物のブランド品を購入してしまいました。
まだ受け取り評価はしてないのですが、
その出品者様も同じ商品を違う人から買ってるのを確認出来たのですが、その人に対しての評価が偽物なので残念です
と書いてありました。
偽物としった上でブランド品を販売し、出品ページには正規品を装い、とどいたら出品ページと全然違う内容でした。
返品を要望しても、なかなか受け入れてくれません。
偽物なので残念です。と決定的な証拠を残しているのにも関わらず、正規品として購入しました。としか言わずなんの対応もしてくれません。
ラクマの運営は調べたところ、ゆるいみたいでこういうトラブルに介入してくれないみたいです。
どうすればいいですか?

補足さらにはなかなか受け取り評価してくれないので、運営の相談させていただきました。と連絡が来ました。
負けじとこちらも運営には相談させていただきました。(>_<)

閲覧数:
39,641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/6/513:54:10

まず 商品が偽物である証拠を作る事です。
以下の事は速やかにして下さい。

正規店か質屋に鑑定に出しましょう。
本物か偽物かの証明書を作ってもらいましょう。(鑑定人の登録番号(偽番号禁止)、連絡先も入れる事。)

その写真を撮って事務局へ送るか、書いてあることを書いて事務局へ送ってキャンセルをお願いしましょう。
出品者には鑑定に出した結果偽物だったことを伝えます。

事務局が対応してくれないなら証明書をコピーにとっておいて両方持ち、梱包素材も含めて警察署へ被害届を出してください。

  • 質問者

    dpm********さん

    2016/6/517:53:50

    今後の対応をご提案いだきまして誠にありがとうございます!
    ラクマは介入してくれないみたいなので、警察に連絡して見ようと思います!

「ラクマ ブランド 偽」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2016/6/513:29:28

偽物で運営がとりあってくれないなら警察に行くしかないんじゃないんですか。
ラクマは手数料無料なので運営の人が少ないんでしょうね。