ここから本文です

高3の女です。財布を買い換えたくてどんなものがあるのかネットで色々調べていると...

fuu********さん

2016/6/616:30:11

高3の女です。財布を買い換えたくてどんなものがあるのかネットで色々調べていると、ブランド品ですがとても欲しいと思える財布を見つけました。ただ私からするとほんとに値段が高くて、ひとつ1

2万円もします。

もし買うならば大きな買い物になるので、母親に欲しい財布の画像を見てもらってから金額を伝えると「ブランドとはいえ財布で12万は高すぎる、他にもう少し安くていいものがあるはず」と言われました。色や形はシンプルなので確かに、と思い再び調べたのですがそれ以上にピンとくる財布に巡り合えませんでした。

毎月バイト代を貯金していたのでお金はあるのですが、(ただ購入すると残りの貯金額がほぼゼロです。)今後好みが変わる可能性も大いにあるこの歳で12万円の財布を購入するのは止めたほうがいいでしょうか?今は1番欲しい財布を諦め「1番欲しい財布によく似た少し安い財布」で妥協すべきでしょうか?
自分で決めろとは思いますが、何にせよ額が大きすぎるので質問してみました。
買っても後悔しないだろうし、逆に買わなきゃ後悔するような気がしてしまいますがこれは高校生の意見です。本当に買うならばきちんとお店へ行って手に取って考えるつもりです。

欲しい財布はベルルッティというブランドの商品です。URL→http://www.berluti.com/ja/korekushon/akusesar/cai-bu/ebene-veneziak...
元から革財布でかつ薄いものを探していました。ワンポイントに入ってるメタルの靴が。
革の種類、ブランドなど、全く詳しくないのですが、何かしらご意見頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2016/6/616:34:39

シンプルで飽きのこないデザインで素敵だと思います。

しかし、高校生でアルバイトの身。財布買って貯金がゼロってことは、頑張ったけど貯金は12万って事ですよね??

もう少し高校生らしい値段のお財布でもいいのかな??って思います。自立して贅沢できるようになったらいくらでも買うことができますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hph********さん

2016/6/902:33:15

ネットではなく、実際に手を取ってみて、
10年後(あなたは27か28歳あたり)も修理しながら使い続けたい!というか使い続ける!と思えたら、
買いだと思います。

でも、実物を手に取り目の前にしても、
10年後までに趣味変わるかも?
飽きるかも?
ボロボロになったら捨てるかも?
そもそもネットで見たイメージと違う‥
などなど、
何かしら不安がよぎれば、
買わない方が良いですね。

joo********さん

2016/6/816:30:31

欲しい物は欲しいですよね(^_^;)?

他の物は高くても…(^^;)

ですが…

バックや靴や服などは、高いとカッコ良かったりね??

だけど…財布は、本当に

お金を出す時に見る物なのでね?

むなしさ…が…ありませんか??

自慢したい人や周りの付き合いの時に、

付き合いでお金が掛かる時…

高級な財布で、「お金無いから〜」って言うのカッコ悪いよ(^^;;?

価値は人それぞれですがね〜?

学生なら盗まれる心配がいっぱいで持ち歩けなさそうね〜
(~_~;)

ova********さん

2016/6/713:01:30

こんにちは。

ベルルッティは、高級靴(10~20万円)が売りのブランドで、ルイヴィトンが中核のLVHMというグループに属しています。

鞄や小物も扱っています。

ただ、賛否両論あるのですが、コンセプトを売っている
ブランドで 、もの自体は決して誉められたものではないです。

財布も残念な仕上がりです。例えば、まっすぐな面がでていて
ほしいところ、波打っていたり、

革小物は側面(細いぶぶん、エッジの部分、コバといいます)の処理で

技量、手のかけようがわかるのですが、ちょっと残念な仕上がりです。

コンセプトを買うなら良いですが、
高い財布だし、仕上げも丁寧なものを!と考えているなら、
よした方がいいかなと思います。

ちなみに仕上げが丁寧といっても、耐久性があるというわけではなく、
手が掛かっていて、きれいかどうかということです。

ちなみに高い財布はそうでない財布よりも、華奢ぐらいに思っていた方がいいですよ。

hta********さん

2016/6/616:47:03

財布で12万高いと!というのが素直な意見です

多分ですけど、日々入れているお金が数千円?

今のあなたにはもったいないですね(^o^)

でも、欲しいなら買えば良いと思います
今のあなたにはもったいないけど、その財布に似合う女性になったら良いじゃないですか!
宝物になりますよね そういうものを一つ持つというのは
気分的にもすごく良いと思いますよ

ただ形あるものなので、無くしたり、盗まれたり、傷ついたり壊れたり するということは覚悟して下さいね
あなたは12万円を常に持ち歩くってことなのです

社会人になってもなかなかそのお値段の財布を持つ方は少いと思いますけどね^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる