ここから本文です

℃-uteの鈴木愛理について質問です。 自分は橋本環奈が可愛いと思っていて、BABY...

lightning20strikeさん

2016/6/621:29:20

℃-uteの鈴木愛理について質問です。

自分は橋本環奈が可愛いと思っていて、BABYMETALが好きです。

ダンス好きの女子大生が選ぶ好きな顔ランキングでは白石麻衣や橋本環奈や渡辺美優紀を抑えて1位に選ばれたり(他の調査では3人の方が鈴木愛理より上なことが多いですが) 、BABYMETALのSU-METALの歌唱力のついて知恵袋を見たら、ここでも多くの質問で鈴木愛理の名前の方が多くてビックリしました。

自分の好きな物の前に立ちはだかってるような気がして、歌を聞いてみました。

℃-uteの曲やライブを聴いてもあまりピンとこなかったのですが、ダイヤレディの「レディーマーメイド」の歌いだしを聞いて、普段とうたい方が少し違いこれは上手いと衝撃を受けて何回もリピートしました。


自分はアイドルに興味を持つまで知らなかったのもありますが、鈴木愛理はアイドルファンの評価は高いのに、なぜ℃-uteと言うグループや本人はあまり知られてないのですか?
アンチではなく、不憫です。

閲覧数:
1,091
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itsukiseteさん

2016/6/622:35:31

ダイヤレディーは確か作詞作曲もつんくではなかったような。
だからいつもと違う歌い方になっていたのかもしれませんね。

あまり知られてないのはプロモーション戦略上手く行っていない事やヒット曲が無い事ですかね。

4年前ぐらいの雑誌のインタビューで鈴木愛理が「ドームツアーが出来るぐらいになりたい。」と答えていましたし、それぐらい人気になってくれたら良いなと思ってました。
でもAKBの後追いみたいな握手会を増やしたり、曲もヒット曲が出せませんでしたね。

去年7年ぶりぐらいにMステに出ましたが、Mステに出た後も配信等の結果は良くありませんでした。
最新の曲もCDも握手目当てな感じでitunes配信は1週間で200位に残るかどうかでした。
2~3年前、モーニング娘も再ブレイクと称して結構メディアに出て攻めたのですが、それでも受けなかったですね。
当時は℃-uteを推してほしかったのですが、今思えば握手会や受けなさそうな曲じゃどのグループを推しても根本的な部分が駄目でブレイク出来なかったと思います。

知恵袋で熱い人もいたのですが乃木坂に行ったり、モーニング娘に戻ったりといなくなりましたね。

去年のFNSで10年以上やってる℃-uteより結成して数か月の欅坂46の方が見せ場が有りました。乃木坂の妹グループと言うことで注目が高かったですが、見て可哀想でした。
その後欅坂がデビュー曲もCDだけでなく、youtubeの再生回数が1600万(℃-uteは500万ぐらいかな?)配信も週間1位を取ってるのを見て、メンバーの頑張りより、戦略や曲の良さが大事なんだなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k930199さん

2016/6/1010:10:39

あなた自身の行動に答が出ています。

普通は、
「自分の好きな物の前に立ちはだかってるような気がして」
と思うと、喰わず嫌い、絶対聞いてくれない人が多いものです。

「歌を聞いてみました。」
「℃-uteの曲やライブを聴いてもあまりピンとこなかったのですが、ダイヤレディの「レディーマーメイド」の歌いだしを聞いて、普段とうたい方が少し違いこれは上手いと衝撃を受けて何回もリピートしました。」
よく、ここまでしてくれた、と思います。

現在の事務所アップフロントのセールスの仕方は「聴いて分かってもらえればよい」。オタの多くは、「来る者拒まず、去る者追わず」で質問者さんのような方が
出てくると非常にありがたいのですが、「愛理が見つかってしまう・・・」

実は、現在その白石さんと雑誌Rayの専属モデルをしているのですが、それも
オタ内輪では大騒ぎしているんです。

℃のMステ出演時、「今、ハロプロが密かに熱い!」
その時のハロオタ マツコ・デラックスのコメント「密かで結構!」

2016/6/714:15:30

MOAMETALが推しの鈴木愛理です。
大丈夫です!
バーターで行きましょう!
babymetalの前座にて
ワールドツアー!
アイドルマニアのMOAMETALの
力添えでブレイクです。
確かMOAMETALが彼女のモノマネしてた動画があったような…
調べてね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。