ここから本文です

こんにちは。 既に出回っている質問で大変恐縮なのですが、 曲の編集ソフトaudac...

pom********さん

2016/6/706:06:20

こんにちは。
既に出回っている質問で大変恐縮なのですが、
曲の編集ソフトaudacity のmp3の保存が出来なくて
困っています。

パソコンのosは windows 10 で audacity 2.1.2 LAMEは lame for windows 3.99.3 です。

今の状態は、編集→設定→ライブラリ→場所 でlame_enc.dll がどこにあるか指定します。(写真左上)

で、ブラウズを押して lame_enc.dll はどこにありますか?で、audacityのフォルダにあることを
指定しています。(写真右上)

実際、audacityのフォルダにlame_enc.dllが入っています。(写真左下)

しかし、書き出し→保存場所 とすると
先ほど保存していたlame_enc.dllが消えてしまうのです。(写真右下)

写真、大変見づらくて、すみません。
いろいろなサイトを試しましたが解決策が見つかりません。
かれこれ、5時間も上記の作業にかけてしましました。
必ず返信しますので、申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

lame_enc.dll,MP3,フォルダ,Windows10,ブラウズ,質問者,MP3ファイル

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfx********さん

2016/6/1018:05:53

こんにちは。

質問者さんはもしかしたら、何か勘違いされてるかもしれません。
lame_enc.dllは一度ライブラリで場所を指定したらそれで終わりです。

音声をmp3で書き出す際には「ファイル」→「オーディオの書き出し」でファイルの種類の中から「mp3ファイル」を選び、適当な名前を付けて書き出すだけです。

そうすれば自動的にmp3で書き出されます。書き出す場所はlame_enc.dllの保存場所とは違う、自分で選べる場所(デスクトップとかマイドキュメントとかマイミュージックとか)になります。lame_enc.dllを指定したフォルダは特殊なフォルダなので、普段はそこにはアクセスしません。

質問した人からのコメント

2016/6/13 06:24:21

名前をつけたら出来ました!
本当に有難うございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる