ここから本文です

twitterで恋をしました。 自分は社会人(24)なのですが、今まで本気の恋愛をした...

kok********さん

2016/6/717:05:51

twitterで恋をしました。

自分は社会人(24)なのですが、今まで本気の恋愛をしたことがありません。

中学生の頃に、告白される形で何度か付き合った事はあるのですが、結局どの人もキスもしないで終わりました。別れた理由はいずれも、何もしてくれないから。
と、言うのも昔から性欲や恋愛欲といったものがまったくなく、自慰も夢精対策に月1に義務感でする程度で、付き合うという関係も本当に一緒に遊びに行く程度にしか考えてませんでした。

それがここ最近新しい趣味が出来まして、毛嫌いしていたSNSに登録して色々交流を図ったところ、とても仲良くなった女性がいます。
趣味について他の人よりも意見が合い、今はスカイプで趣味の事を色々教えてもらったり、お互いのリアルの身の上話なども沢山しています。
彼女もこの趣味を続けて長いけど、ここまで意見が合う人は初めてと言っており、本当に色々な事を話しました。
私の恋愛の話などもしたんですが、彼女には、私はもうおばさんだけど、○○さんは本当にいい人だしまだ若いから、きっとあなたに見合った人が見つかるし、その時に本気で恋愛できるんじゃないかな?自信を持って!と言われました。(まだ好きになっていない頃の話です。)

そんなこんなしている内に、彼女の事を好きになったみたいで、最近は彼女の事ばかり考えています。

しかし、彼女には付き合ってる男性がいるみたいです。でも、結婚は考えていないそうです。
それに彼女は30歳で,私と歳も離れていますし、住んでる場所も京都と愛知県でかなり離れています。

ちなみに今の距離感としては、絶対にオフ会しようね!と彼女からは言われており、企画も進んでいますが、もちろん趣味でのオフ会です。
私も、そういった貞操の常識はあるつもりですので、趣味の範囲で終わらそうと思っています。

質問としては、
1.想いを伝えた方がいいのか、伝える場合はタイミングはいつがいいのか
2.伝えたとして、成功する可能性はあるのか
3.上手くいったとして、ネットから始まった恋愛&遠距離恋愛&歳の差はカバーできるのか

といったことが聞きたいです。
こういった経験は本当に人生初で、何もわからないのでご教授の程よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2016/6/718:09:53

恋はいいですね♪
熟す季節や場所は人それぞれですが、出来れば甘くて美味しい恋の果実を味わいたいものです。

告白ですが、何回かオフ会を重ねた後で良いと思います。
自分をさらけだしているつもりでも、Twitterや手紙、メール、Skype等はあくまでも生身じゃありませんから、告白は同じ空気を共有して、あなたの恋心を確かめてからでも遅くはありません。
どのみち、お相手の女性には恋人がいらっしゃるわけですし、焦る必要ないと思うの。
実際の彼女とお会いするまでは、どこかで勝手に作った理想や幻に恋している部分があるかも知れないですし。

女性が6歳年上って別に珍しくもありませんし、年が離れているとは思いませんが、あなたはまだ学生感覚が抜けていないのかしら?
それとも、そもそも年上の女性はタイプじゃないのかしら?
恋愛の隔たりになるようなものではありませんわ。大丈夫です。
男女の平均寿命の差を思えば、むしろちょうど良い年齢差だったりしてね。

あと、愛知と京都は近いですよ。
私、実家は京都ですけど、周りの友人には京都在住のまま、愛知に出勤してる人もいるくらいですもの。
新幹線なら30分くらいじゃありませんか。
遠距離恋愛っていうほどのものじゃないですよ(^-^)
愛知じゃなくて、愛媛の間違いかと思ってしまいました。
愛媛だとしても、実家愛媛で毎週帰ってる人もいましたし…アメリカ人と遠距離恋愛してる人だっていますから。

ネットは広大で、思いがけない出会いや縁を運んでくれるものです。
ネットで出会って、結婚に至るケースも最近じゃ珍しくないですよね♪
でも、現実の世界はもっと広いわ。
ネットはきっかけをくれるもの、あとは実際自分の足で世界の広さを確かめてみて。
真実を見つけてみて。
あなたの想いが本物ならば、相手にも届くかも知れませんよ(^-^)
まずはそれを確めに行きましょう…☆

• 質問者

kok********さん

2016/6/1409:32:49

ご返信、遅くなり申し訳ありません。

私自身、今の状態で告白する勇気もないし、真剣にお付き合いするならもっと相手のことを知ってからするのが、相手に対しての礼儀だと思います。
    オフ会を何度か積み重ねてから想いを伝えることにします。

元々、凄い草食系なので引っ張ってくれる女性が奥さんだったら嬉しかったので、そういう点で年上でしっかりしている、彼女に惹かれる点はあったと思います。

お付き合いする上で毎週会うとなると、おそらく財力的に厳しいので、その面も加味した上での質問でした。
    恋は盲目・・・と言いますが、やはり生活もあるので。
    ただ、言われてみれば、海外の方との遠距離恋愛で結婚に至ってる方も沢山いると思うので、私なんか近い方ですよね。

女性を好きになるというのは初めてで、ほんとにわからない事だらけですが、落ち着いてゆっくりと距離を縮めていき、自分の想いを伝えることにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/14 09:42:08

実際の経験談を交えて話して下さる方もいて、とても参考になりました。
非常に悩んだのですが、相談に対して細かく回答して下さったkaguya1129lunaさんにベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

彼女と付き合える用に頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2016/6/904:36:17

趣味で終わらそうと思っている、
と自己完結しないで、
ひとまず予定通りオフ会でもいいし、
二人でデートでもいいから、

早めに会って話してもいいんじゃないでしょうか。

もしかしたら直に会ったら冷めてしまう、又は想いが強くなる、といった事はあるかもしれません。
そこでどうするかもう一度考えてみたらよいかと思います。

bu_********さん

2016/6/823:21:15

こんにちは、ネトゲで出会った人と遠距離恋愛して結婚したオバさんです(^^;;

1.オフ会を何度かしてみて、それでも好きな気持ちが変わらないようでしたら告白してみるのもアリではないかと

2.その女性の方が何故結婚する気もないのに交際を続けているのか謎ですが、30歳であれば先の事をそろそろ考えるかもしれませんね。
女性の方は自分が年上であることを気にしてるかもしれません。あなたの本気度が伝われば、女性の方も考えてくれる…かも?

3.6歳差は十分カバーできますし、京都と愛知は私は近いと思います。自分は飛行機でないと行けない距離でしたから^_^;

あなたはネットから始まる恋愛が普通の恋愛よりハードルが高いと考えていると思います。でも、普通の恋愛もお互いの事を全てわからないまま告白してお付き合いしたりしますよね?
お互いを思いやり、信じること。普通の恋愛と変わりません。頑張ってください

eri********さん

2016/6/817:07:36

kaguya1129lunaさんの回答が素晴らしく書けていると思いますよ。

kokko_poppo_kokkoさんの恋が成就しますように!!

kei********さん

2016/6/816:37:30

SNSで好きになるとかありえないwwww

tal********さん

2016/6/720:24:00

ツイッターで知り合って振られた経験があります。

1.彼氏さんがいるので重荷にならないように言えばいいと思います。
私は初オフでお逢いして数日経ったあとに伝えました。

2.伝えてみないことにはなにも始まらないです。
ただし、伝えたところで振られることもあるでしょうし、
彼女さんにはすでに彼氏さんがいるので成功する率はかなり低いかと。

3.友人はネットで知り合い、車で1時間ほどの距離のなか3年で結婚しました。
歳の差は2つか3つだったので質問者さんとは違いますが、
6つ差って珍しくないですし、
私の付き合った方(ネットで知り合った方とは違います)も6つ差とかいます。
ただ、遠距離だとやはりお互い好きな時に会えないのがネックかと。

30歳で結婚は考えていないというのは、なんとなくどうなのかなと感じますね。
彼氏さんとの進展具合を聞いてみればいいんじゃないでしょうか。
どうして結婚を考えていないのか、とか、彼氏さんとではなく
彼女さん自身が結婚する気があるのかないのかということを聞いてみては?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる