ここから本文です

ホームベーカリーで焼く、卵不使用ふすまパンのレシピを教えて下さい。 『鳥越製...

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/6/718:39:08

ホームベーカリーで焼く、卵不使用ふすまパンのレシピを教えて下さい。
『鳥越製粉 パンdeスマートミックス』を使います。

軽い卵アレルギーがあるのに、材料に卵が必要だと知らず購入。

出来たら卵不使用で作りたいのですが、卵不使用で焼けますか?卵の代わりになるものはありますか?

補足:ダイエット中なので低カロリー低糖質のものを使いたくてこれを選びました。でも卵アレルギーもあるのでなかなか全部クリアした商品はないですね。。。

原材料名 小麦たんぱく、小麦ふすま、シトラスファイバー、食塩、増粘多糖類、(原材料の一部にオレンジを含む)

付いていたレシピ↓
■山型食パンの作り方(ホームベーカリー使用の場合)
【材料】
パンdeスマートミックス 200g
ドライイースト 5g
スキムミルク 5g
塩 2g
卵 1個
無塩バター 35g
水 200g

閲覧数:
1,113
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/6/1017:51:13

ホームベーカリーの卵無しレシピです。

(1斤分)
パンdeスマートミックス/200g
ドライイースト/5g
エリスマート(甘味料)/4g
スキムミルク/5g
塩/2g
バター/35g
水/210ml

卵無しパンは
•焼けたパンがやや型崩れしやすい
•上部に空洞ができやすい
という問題点があるようです。

上部に大きな空洞ができる場合は
水の量を10ml~20ml程度減らして下さい。

こちらが卵無しの公式レシピです。
http://www.the-torigoe.co.jp/pandesmart/resipe/93.html

私はこちらのミックス粉を
買ったことがないのですが
しっとりしていて
美味しそうですね。

食べたくなりました!!

質問した人からのコメント

2016/6/10 19:11:56

tanpopo_hieraciumumbellさんのお陰で解決できたので、
ベストアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2016/6/913:44:09

強力粉のタンパク質の含有量になるように、『鳥越製粉 パンdeスマートミックス』小麦たんぱく、小麦ふすま、シトラスファイバーを合わせてください。
それを260g 砂糖20g 塩3g 水180g ドライイースト3gで焼けると思います。
食べる時に砂糖20g 分控えてください。