ここから本文です

常識的なことで失礼します。 給料日が日曜日の場合は前もって金曜日に支払われる...

goo********さん

2008/4/1909:40:29

常識的なことで失礼します。
給料日が日曜日の場合は前もって金曜日に支払われるのでしたか?それとも月曜日?
また土曜日の場合はどうですか?
いつもわからなくなり困っております。

補足皆さん、ありがとうございました。
やはり会社により異なるのですね。
常識的過ぎて会社の経理さんに聞くのが恥ずかしかったのですが、明確な決まりがないという事のようですから確認してみます。ありがとうございました。

閲覧数:
105,601
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2008/4/1909:43:24

会社によって異なると思います。

経験的には
土日祝が支給日(振込み日)の場合は金曜日というのが多かったと思います。

会社によっては月曜日(祝日明け)のケースもあるのでは・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「給料日 日曜日の場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2008/4/1919:23:54

給与支払いは遅れてはいけませんから、金曜日になります。
以前にこう言うケースで、金曜日に海外旅行に出かける銀行マン、
前日の木曜日に自分で入金操作して引き出していました。

hor********さん

2008/4/1909:53:02

ボランティアカテでなぜ給料の質問? とりあえず会社の経理の人に聞いてください。

mom********さん

2008/4/1909:46:37

会社によって違うと思います。

土日にあたる場合、金曜日に支払いの企業 月曜日支払いの企業

土曜日の場合 金曜日だが 日曜日だと 月曜日 などなど

お勤めの企業に問い合わせしてみて下さい。

ari********さん

2008/4/1909:45:49

旦那の会社は土曜日か日曜日が給料日なら前もって金曜日に支給されます。

私の会社も同じでした。

ただし会社によって違うかもしれません。