ここから本文です

5月頭に、劇的な出会いがありました。

yoc********さん

2016/6/806:29:21

5月頭に、劇的な出会いがありました。

相手は、今年で30歳
私は42歳のバツイチ子供ありですが相手側が引き取り養育費もいらない代わりに会わせない条件で分かれました。

おつき合いが始まるのかなと思っていましたが、彼女の結婚をする条件で、
たばこの吸わない人、暴力のふるわない人、そして子供のいない人でした。
アウトでした。


知り合った、彼女は凄く丁寧な話し方で、凄く綺麗な方でした。
一回りも歳の差はあるけれど、年上の方がよいとのことでした。

しかし、次の週に動物園にデートでした。
帰り際にオサルさんの前に行くと親子の猿がいて、子供がおんぶされてました。
疲れていたので、『いいな』って言ったら、彼女はおんぶの体制で……
思い切って42のおやじが後ろからぎゅってしました。
お互い笑ってました。

夕ご飯になり、彼女の希望は、回転寿司だったけど、味気ないので、料亭を予約して、フグのフルコースでした。

食事も会話がとぎれることなく楽しく食べていました。
彼女には悩みがあり、お母さんとそりが合わないとのこと、またお母さんが片づけができなく家が汚いとのことなど相談してきました。(自分ならほぼ初対面なのに、家が汚れていることは話しません。)

ところが数日が経ち、電話がかかってきて、一声目がごめんなさいでした。
彼女の
条件に合わないとのことでした。

それも一つだけ。
子供のいる人はだめとのこと…
他は、申し分ないですと……

彼女はとってもいい子で、二人でいると成長できる気がしていました。

残念です。

当たるところ盛んなく、もんもんとしてます。

だった3週間の出来事でした………………

しかし、その後も一度会い楽しく話をしてました。

すーっとLINEの連絡が続きました。
ところが突然、『私の気持ちは変わらないので、もう連絡はいらないとのことでした

しかし連絡が続き、お互いでもう止めて、さよならしましょうとなりました。
一応、理解しましたが、もう一度、きちんと目を見てさよならしようと、思い、彼女の職場で仕事が終わるのを待ち(やばい行動をした)彼女の職場は最初のデートで教えてくれてました。

数日後たまたま連絡をしてしまい彼女の激怒にふれてしまいました。
警察から出頭命令でした。

自分は悪いところはなく(待ち伏せはまずかった)そこまでされる必要はないと話しました。
もちろん注意で終わりました。
少々納得行きません。

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2016/6/1212:26:37

「劇的な出会い」と感じたのは貴方だけです。

その、おサルを見て、
おんぶして、恋人のようにはしゃいだ時間も
彼女なら、どの男性とでも、できる事です。
そこを、勘違いしてはいけません。

お断りの条件というのは
殆どが、「それだけが理由」ではありません。

彼女だって
別れた奥さんに子供のいる男でも
「劇的な出会いだわ!」と、思うくらいの
好みの男なら、
多少の事は、妥協しますよきっと。

貴方に何度か会ったのも
それは、トライ期間であって、

研修期間で、採用されなくても
「俺がダメだった理由を教えてくれ」と言って
会社に行く人なんて、いないでしょ?

結果、「条件は、まあまあだから
妥協できるかと思ったけど
やっぱり、終始、言動が、じじいだし
やっぱ、無理だわー」って、思ったのかもしれません。



「寿司が食いたいって言ってんのに
ひとりよがりに、フグにしやがって」と思ったかもしれないし
「親に問題があるとか、言えば、ちょっと
テンション下がってくれるかな」と思って言ったのかもしれない。

やんわり、相手を傷つけないように
理由をつけて距離を置くのは、大人の思いやり。



『私の気持ちは変わらないので、もう連絡はいらない』
これは、もう、いい加減、察してください。
貴方に可能性は感じないのだから
無駄な時間を、とらせないで。
こっちも、やんわり断っているのだから、きづいてください。って事。

「警察から出頭命令」が出た時点で
貴方は、自分の人生を顧みて
冷静になるべき。
これ以上、彼女に執着したら
世間では、ストーカーと呼ばれます。


可能性がないと解ったら
そんな関係は、時間の無駄ですし
相手も、もう、二度と会う必要はないと思っているんです。
次の出会いを求めて、切り替えてください。

世間を、見渡して
一度の躓きに、執着した奴らを、見てください。
幸せになってますか?
同じ勤め先でもないし
何のしがらみもない関係なんだから
もう、会わなけりゃ、すっきり終われるじゃないですか。


納得できないんじゃなくて
今の貴方は、納得しないとしょうがない状況。
貴方も、お断りしたい条件の女性が
会社終わりや、自宅の前で、待ち伏せしてたら怖いでしょ?

諦めないと、前に進めない事は、人生では何度もありますし
幸せになるためには
執着しない事、忘れる事、手に入らない夢は捨ててしまう事が
1番大事です。

女は、この世に、そいつだけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2016/6/806:39:33

質問はなんだろう......

yuk********さん

2016/6/806:39:20

あきらめが悪い。付き合いを断られたのに、line、はては待ち伏せ。ストーカーになりかけじゃないですか。自分は悪くないの、納得行かないの、相手に危害与える手前ですよ。貴方が反省すべき。