ここから本文です

Qoo10やばくないですか?小さい詐欺サイト?

mim********さん

2016/6/812:03:02

Qoo10やばくないですか?小さい詐欺サイト?

通販サイトのQoo10で3000円以上でクーポン500円が使えるとの事で、4枚服を購入しました。
届いたのは3枚…

通常なら1枚分入れ忘れたのなら再度送ってくるものだと思っていたら、売り切れた為返金しますとの事。
しかもクーポン500円でお返しします。と。

え?もしかして、また3000円使わないと利用できないクーポンの話?
と思い問い合わせると、「その様にお店側が対応しているので」と。

これって、こうやってひとつ届けない作戦でクーポンで返金してたら、また客に利用させれるわ〜って受け取れませんか?

金額が小さいだけに対応策ナシですか?

日本の楽◯の海外版みたいって評価してた人もいるけどウソつけー!って感じ。
すみません。愚痴です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2016/6/1001:09:49

〇oo10で洋服を購入した者です。私も詐欺られました。

まず商品の到着まで3ヵ月。遅すぎる。海外は日本と違ってサービスの内容が劣っていることも多く、商品が届くのに時間がかかる...それは仕方ないので、これは我慢しました。

しかし、楽しみに待っていた洋服6点のうち3点は全く違う、購入時に見たこともない変な白と水色のいかにも売れ残りみたいなダサいトップス、水色のダサいワンピース、そして「にもののはさまったファ」というメーカーが作っていると思われるホツレだらけのYS○のtシャツ(コピー商品的なもの)が届いたのです。

騙されたショックで「どうにかしなきゃ、めんどくさい」と思いながらも問い合わせようとしたところ

サイトの方に「届いた商品が頼んだものと異なる際は間違って届いた商品の画像を送ってください。返金で対応いたします」と日本語で書いてあったので、ホッとして問い合わせたところ、カタコトの誤字だらけの意味不明な日本語で返信が来ました。

「お客様の、注文された商品ほ、お客様が添付した、画像のとほり、の商品て、す。」

みたいな句読点の多い呪いの文みたいなやつが。しかも...3件とも。ナメてますよね。

だから、頼んでないから問い合わせてるんですけど?っていうのと、日本語ヘタクソ過ぎだろ!っていうイラつき。

とりあえず返金してもらえるように「こんなの頼んでいません。お金返してください」と返信したら

「画像お、添付、ちてく、たさい」

みたいな、話にならない対応でした。(すでに画像はばっちり添付していたんですけどね!)

それで添付しても、

「画像、の、商品は注文した、アナタ、が」

って返信がくる繰り返し。怒。

やりとりすればするほど悔しさと腹立たしさに気が狂いそうでした。

これでもう、○oo10は泥棒詐欺店をかき集めた海外市場にしか見えなくなりました。

アプリ入れてたんですけど即効消去しました。最悪ですよね。初めて利用して、こんなんなって。もう利用しません。本当に○oo10は利用すべきでないと学ぶ勉強料が高くついた。

• 質問者

mim********さん

2016/6/1003:58:25

回答ありがとうございます。
    すみません。返信文に笑ってしまいました笑
    私も受け取りましたか?みたいなメールが『受取確認をお願いしY。』でした笑

私も納得いかずカスタマーセンターに再度怒りの電話してあったんですけど、昨日カスタマーセンターから連絡がありました。
    やっぱりシステム上、クーポンでの…みたいな回答でした。

マジムカついたので…
    他で今以前より、こういったトラブルで詐欺られた方が沢山いるのにもかかわらず改善する事もなく運営してるのは詐欺と一緒。
    悪質なので、警察やマスコミに情報提供します。と、問い合わせメール?に送っておきました。

で、昨日某マスコミに情報提供しました。
    もう一件する予定です。
    ↑暗いですね私笑

クレカ情報も慌てて消しました。
    他でもスレたてたいくらいです笑

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「qoo10 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2016/6/1501:38:13

結果、あそこもただのショッピングモールなので色んなお店が出店しています。

日本のヤフーショッピングや楽天市場も似たようなもんです。

これらの店では、本部に問い合わせても結果その店が悪いってことになる。

Qoo10は少しですが、Amazonみたいに直送商品のあるようですけどね。

hes********さん

2016/6/815:20:01

Qoo10はよく利用しますが、
いままで幸いカートクーポンの条件が崩れた事はないです。

友人も販売店の都合でキャンセルになり、
クーポンは戻りましたが、結局クーポンなしの金額で再計算になったので、
まだキャンセルされる前ならばショップにクーポンの事情を説明して
不足分の再発行をさせることができないでしょうか。

もし出来ないのであれば、Qoo10のガイド上の内容のまま対応するしかないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる