ここから本文です

結婚したくないです。27歳会社員です。同棲している31歳の彼氏がいます。彼氏の実...

jac********さん

2016/6/812:50:04

結婚したくないです。27歳会社員です。同棲している31歳の彼氏がいます。彼氏の実家に遊びに行ったとき、彼氏のお母さんに「結婚まだしないの?」ってきかれました。家に帰ったら彼氏に「来年し

ようか」って言われましたが、まだしたくないと返事をしたら「そんなんやったらいつまで経ってもできひんやん!」って怒られました。私は30歳で自営業をする夢があります。自営業が安定するまで、赤字でも何年かけても働きたいですが、儲けがすぐに出なかった場合、彼や彼の両親が仕事を理解してくれるか不安です。時間やお金だって今までとは違って自由ではなくなるし。投資するのにいちいち彼に相談したりしないといけないのでしょうか。彼の両親に、独立して間もないうちに子供産めとか言われたらどうしよう。彼のことは好きだし、結婚するなら今の彼がいいと思っています。でも仕事が安定するまでとか言ってると、今から10年は先です。すぐに結婚できないなら今の彼とは別れた方がいいでしょうか?一生、男の人と同じくらい働きたいなら結婚はできないでしょうか。何が言いたいのかわからない質問ならすみません。結婚というワードを出されただけで憂鬱でおかしくなりそうです。何か、気が楽になるようなアドバイスを下さい!よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2016/6/1517:32:47

それだったら、同棲も解消したほうがよろしいかと!

彼もこの状態では他の人を探して結婚もできませんよ。
あなたが結婚を決断できたとき、彼に打ち明ければ良いんじゃないですか。
でも、そのときすでに彼は結婚して幸せに暮らしているかも知れないし、10年後に結婚できたとしても、子供産むのは難しくなるかも。
とにかく、全てうまくは行きませんから、あなたはあなたの夢に向かって、生きていくのはいいのですが、彼まで巻き込んでは可哀想です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2016/6/1519:39:23

30歳で自営?
いまでもいいじゃんww

赤字続きで経営できると思ってるのかね?
利益が出なければ廃業でしょww

結婚する気ないのに付き合ってるって何?
別れればw

vte********さん

2016/6/1519:19:53

なぜそれを話し合わないのですか?この問題はそれに尽きます。

あなたがどうしたいか、それが社会的にどうか、なんてどうでもいい。あなたと彼氏、ひいては彼の両親との問題で、話し合えるのは、そのメンツ以外ありえない。

話し合い、反対されるなら、夢を諦めるか別れるしかないだろ。

yaj********さん

2016/6/1517:28:19

27にもなって人生設計できないんかい。
落としどころは必要だよな。
あれもやりたいこれもやりたいなんて無理に決まってんだろ。

bar********さん

2016/6/1517:24:00

「すぐに結婚できないなら今の彼とは別れた方がいいでしょうか?」

それは貴女だけで判断する事ではないとおもいます。
独立したいと思う事に問題は無いと思いますがこの事を認めてくれる男性かどうかは彼氏の性格にもよります。
独立を応援してくれて一緒に頑張る気があれば、彼氏に迷惑を掛ける事の心配より支えてくれる事が多いと思います。

先ずは、自分の将来の夢を彼氏にハッキリ伝えること。彼が独立より家庭を持って子供を欲しいと思うなら、貴女が別れた方がいいか悩む前に彼氏が結論を出してくれますよ。

hdt********さん

2016/6/1517:09:38

まずその話をしっかり詳しく彼に話すべきではないでしょうか。
結婚など2人の将来の話は、2人で考えていかなければいけないことですよ。
自分だけで考えて「別れたほうが…」というのは早計です。
彼も理解してくれて協力してくれるかもしれないじゃないですか。彼のお母様も理解してくれるかもしれない。応援してくれるかもしれない。
ダメならその時です。
まずはきちんと話すことですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる