ここから本文です

工業高校の今1年生なのですが

jag********さん

2016/6/814:56:34

工業高校の今1年生なのですが

卒業したらホンダの専門学校に行きディラーになりたいのですが四輪と二輪どちらのほうが今の社会で需要があるんですか?(私はまだバイクのことしかあまり知りません)あとディラーってつらいことが多いって本当ですか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2016/6/816:25:22

僕はホンダの専門卒業してホンダのディーラーで働いてます。
正直、二輪より四輪の方が給料面はまだいいですよ。
辛いことはやっぱり夏は暑い!冬は寒い!笑
あと最近はリコールで大変です。お客様にご迷惑をおかけしてるのは重々承知し申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
製造は技研、販売はディーラーになるのでリコールの件で沢山お客様にお叱りを受けることもあります。
それでも自分自身耐えて、お客様に「整備してくれてありがとう!これで遠出も安心」など言われた時は本当に心救われます!
雑談も少し入りましたが、本当にホンダがすきで、チャレンジ精神もあって、お客様のために作業するっていう気持ちがあれば1度ディーラー見学でもしてみてはどうでしょうか?
辛い事なんてどの仕事しても一緒です!
辛い事のない仕事なんかないと思いますよ?
頑張って下さいね!

  • 質問者

    jag********さん

    2016/6/816:33:02

    親からディーラーなにるのをすごい反対されてたのでこの文章を見たときはすごい嬉しかったですありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホンダ 東京都の求人情報(2,839件)

オートバイ整備士【世界のHOND/グループ/バイク好き大歓迎...
  • 株式会社ホンダドリーム関東 ホンダドリーム関東 テクニカルセンター
  • 正社員
  • 月給16万円〜33.3万円
  • 東京都葛飾区
転職ナビ
障がい者採用 新卒採用情報  2020年卒業予定の方 事務系総...
  • 株式会社ホンダファイナンス
  • 新卒採用
  • 月給18.5万円〜20.7万円
  • 東京都千代田区九段南・その他の勤務地(1)
ウェブサーナ
【東京】法務 ※東証一部上場/ホンダ系最大のグローバル自...
  • 株式会社 ケーヒン
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
給与・社保担当/人事制度企画へも挑戦可能/資格取得支援...
  • ホンダ開発株式会社(Hondaグループ)
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 熊本県・その他の勤務地(6)
doda
2020年度 新卒採用 株式会社ホンダドリーム東京(ホンダ...
  • 株式会社ホンダドリーム東京(ホンダグループ企業・連結決算、ホンダ二輪車フルラインアップ取扱店)
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
  • 東京都板橋区坂下・その他の勤務地(12)
ツノル2020
【スポーツカー専門店・バイクショップ】WEBマーケティン...
  • 株式会社はとや
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
楽天仕事紹介
[社][A]BMWやホンダなどのバイク輸送スタッフ
  • 日新運送株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
2019年度 新卒採用 株式会社ホンダコムテック
  • 株式会社ホンダコムテック
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 埼玉県和光市・その他の勤務地(6)
理系ナビ2019
ホンダグループ 本田技研工業株式会社 中途採用 新規事業...
  • ホンダグループ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
ホンダグループ
営業事務(アシスタント)職 \20代が中心/サポートだけど...
  • ホンダ自動車販売 東京支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区下落合
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2016/6/814:59:18

ディーラーだと成功報酬というんですかね、、、
まぁ要は規定台数売らないといけませんよというノルマがあるはずなので若者の車離れが進んでいる現状ディーラーで飯を食っていくというのはあんまり簡単ではないかも知れません。。。
規定台数がどのくらいなのかはお店次第かと思いますが、、、