ここから本文です

車検のコバックで車検を受けたいのですが、評判はどうなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/816:11:11

車検のコバックで車検を受けたいのですが、評判はどうなんでしょうか?

閲覧数:
10,387
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/6/821:23:29

他の方もお答えになっているように、メカニック 店舗(FC)次第・・・。
私の経験ですが、125000円で終わるはずの見積もりが、事前に追加整備が必要になった旨
連絡はありましたが、何と、178000円!掛りました・・・。かなり前の(前車)の話ですが。

FCの当たり外れがあるので、私は二度と使いません。今は、知人の紹介で
良心的な、町工場ですが信頼の置ける整備工場にお願いしています。

いい整備工場を見付けるコツですが、『経営者』がなんでも『あーもうダメだね』とか
『買った方が早いよー』等と簡単に言わない(そのとおりの場合もあるんですが)所ですか。

あと、法定費用しか言わないで“安い安い”!と謳っている所も避けましょう。

最後に、ちょっと豆知識というか経験上代車がボロな所は整備も碌な事がありません
でした(笑)。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/9 16:34:18

すごくよくわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pq_********さん

2016/6/821:37:15

事前に現車確認をしてもらって
見積もりを出してもらってるけど
ほとんどの整備は自分でやってるから
特に追加で整備もないし
ユーザー車検に行く手間を考えたら
手数料を払ってやってもらったほうが
楽だから利用してます。
評判は店舗次第じゃない。

2016/6/821:19:03

nabatame2005さん

コバックの直営店を利用していますが
特に不満な点もなく、親切にやってもらってます

フランチャイズは知らね

shi********さん

2016/6/821:02:50

看板をフランチャイズでつかっているだけで
整備作業内容は店次第です。

map********さん

2016/6/820:44:05

店舗と作業者しだいとしか言えない(笑)

ja8********さん

2016/6/817:19:08

安いけれどそれなり・・・

ちなみに以前ディーラーから車検をさせて欲しいと言われた時、高いからちょっとと言ったら、では他店見積もりに合わせますがコバックだけは簡便して欲しいと言われた事が有ります