ここから本文です

背中、右下の痛み 半年以上前から背中、右下(画像参照)あたりが痛いです。

taataa1986さん

2016/6/817:16:35

背中、右下の痛み
半年以上前から背中、右下(画像参照)あたりが痛いです。

具体的には、じっとしてるときは、痛まない
体を右へ捻転すると痛む、また右側を詰める形で体側をすると痛む

2年前からスポーツジムへ週2・3回ペースで行ってるので
そのせいかとも思ってましたが、ふと考えると痛むのは上記に記したように
背中のその箇所を詰まる動きをしたときに痛みます。

あと、一年前の健康診断で胆嚢ポリープ6mm程度の疑いが、ありました。

考えられるものは、どんなことでしょうか?

右下,背中,胆嚢ポリープ6mm程度,体側,健康診断,腎結石,内臓痛

閲覧数:
6,966
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/818:39:21

場所的には内臓痛(内臓が原因の痛み)であれば腎臓(右側)でしょうから、腎結石などを疑いますが、体動時に痛みが出て、安静時には出ないとのことですから、内臓痛よりも整形外科的な痛みをまず考えますね。筋肉痛、筋膜痛などでしょうか。シップや鎮痛剤のローションなどを試してみてはいかがでしょうか? それでも改善がない場合は、まずは整形外科受診でしょうかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

souken0315さん

2016/6/1017:42:36

内臓に問題があると考えられます


お酒飲みますか?


内臓の働きが悪いとき背中に痛みや違和感がでることが多くあります