ここから本文です

お茶屋さんではどうして海苔もあつかっているんですか。

パナマラグさん

2008/4/1913:40:10

お茶屋さんではどうして海苔もあつかっているんですか。

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2008/4/1914:36:40

両方とも湿気を嫌うということで、店頭に並べていると聞いたことがあるような気がします。
うろ覚えですみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アンノさん

2008/4/1915:05:45

既に御指摘の有る通りです。

海苔・干物と茶葉は共に湿気に弱いのです。
元々は仕入れルートの違いもあって、海苔・干物屋と茶屋は別でした。
しかし、店の設備や管理が基本的に共通ですから、効率よく商売するために、
茶屋は海苔・干物を扱うようになり、海苔・干物屋も茶を仕入れるようになりました。

そういう訳で、現在も海苔とお茶は同じ店で扱う事が多いと言う事です。