ここから本文です

「連帯保証人になって」親友の頼みを断ったら縁が切れそう…どうしたらいい?

no1********さん

2016/6/908:54:31

「連帯保証人になって」親友の頼みを断ったら縁が切れそう…どうしたらいい?

閲覧数:
1,006
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

2016/6/1121:27:41

その親友と「心中」する、または、親友の代りに支払しても「悔やまない・泣かない」という覚悟があれば連帯保証人になってもいいでしょう。

>親友の頼みを断ったら縁が切れそう…どうしたらいい?
どのような関係であっても、無用な同情などはしないことです、最初に回答している通りです。
断って縁が切れたら、その程度の親友であったということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2016/6/909:02:16

では縁を切っておしまいなさい。
連帯保証人ほど恐ろしいモノはありません。
それがイヤなら親友が返せない時、
泣きついた時、トンズラこいた時に
あなたが親友の代わりに
借金を返済しておあげなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2016/6/908:57:58

私なら断ります。こうしたことにお金の問題を絡ませるのは良くないことです。
親友であればこそ、心を鬼にして断るべきなのです。お金を借りなくてすむ方法を一緒に考えてあげる方がいいですよ。
まさかとは思いますが、借金を返せなくなったら逃げてしまったという事例さえもあります。

blu********さん

2016/6/908:57:38

喜んで縁を切ってあげましょう。

mus********さん

2016/6/908:56:22

天地逆さまになろうとも連帯保証人だけは絶対ダメです。
あなたの眉間に銃を突きつけて「撃って良い?」と聞いてきてる
のと同じです。いいわけないだろアホか!という話です。
縁が切れようとなんだろうと絶対にダメです。

kum********さん

2016/6/908:55:56

絶対なってはいけません。逃げますよ親友は。