ここから本文です

新下関さくらに関する質問 (前置き) 新下関さくらは嘗て下り2本 上りが2本で...

tak********さん

2016/6/918:39:41

新下関さくらに関する質問

(前置き) 新下関さくらは嘗て下り2本 上りが2本でしたが 運転区間の拡大縮小により現在は下り1本と風前の灯状態であるといえよう!

(本題)

1 何故新下関さくらは2016年6月現在も残っているのでしょうか?

2 新下関さくらはまだ必要ですか? 不要ですか?

閲覧数:
92
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2016/6/1209:29:59

1:車庫・ホーム・運用上の問題です。新下関以東を定期運用にすると車両が回せなくなるためです。
2:不要だと思いますね。実質的な間合い運用で平素はそこまで混んでいませんし、車庫・ホーム上の問題が解決するなら博多始発化(こだま856号廃止)ではないかと。

質問した人からのコメント

2016/6/15 21:39:48

来年のダイヤ改正で廃止になるでしょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる