ここから本文です

.m4aという拡張子の音源をCDに入れたいのですが、普通にやるとそのCDはCDプレイヤ...

par********さん

2016/6/1006:58:34

.m4aという拡張子の音源をCDに入れたいのですが、普通にやるとそのCDはCDプレイヤーで再生することが出来ませんでした。

プレイヤーで再生できるようにするためには拡張子を変更するそうなの

ですが、それはどうやってやればいいのでしょうか。

閲覧数:
38,047
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1007:09:49

どのようなソフトをお使いになっているのか分かりませんので具体的な書き込み方法を説明することは出来ませんが。m4aとはALAC(Apple Lossless Audio Codec)とAACの拡張子ですので、それをそのままCDに書き込みしてもデータディスクの再生に対応しているCDプレイヤでなければ再生出来ません。
一般的なCDプレイヤやデッキで再生する為には音楽CDと同じ形式(CD-DA)で書き込みをする必要があります。このことをオーディオCDを作成するといいますが、Windows Media PlayerでもiTunesでもオーディオCDとして書き込みをすれば通常のCDプレイヤなどで再生できるようになります。オーディオCDの作成方法は以下のURLをご覧ください。

Windows Media PlayerでオーディオCDを作成
URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4...

iTunesでオーディオCDを作成
URL:http://www.teach-me.biz/itunes/cd.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

一八さん

2016/6/1013:54:46

拡張子の変更は必要ありません。
CDプレイヤーで聞ける「オーディオCD」は拡張子もへったくれもない。

・オーディオCD:CD屋で売られている。CDプレイヤーで再生する。
・データCD:パソコンソフトや雑誌付録のCD-ROMと同類。CDプレイヤーでは再生できない。

物理的には同じものですが、フォーマットが全然違うのです。
パソコン用のデータCDを焼いてしまったのでは、どんなCDプレイヤーでも再生できません。
Windows Media PlayerやiTunesで、焼くときに[オーディオCD]を選択します。
元の拡張子が何であっても関係ありません。ソフトがフォーマットを変換して焼いてくれます。

azu********さん

2016/6/1012:14:06

m4aは動画です。
CDは通常音のみです・
m4aを視聴しながら
Moo0ボイス録音器で
録音をMP3で録音すればそのMP3を
CD-DAで書き込みください。
128~320kbps程度で
OKでしょう!!以上

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる