ここから本文です

戦前は侵略行為は世界で当たり前だった。 日本だけでなく、イギリス、フランス...

blu********さん

2016/6/1008:26:19

戦前は侵略行為は世界で当たり前だった。
日本だけでなく、イギリス、フランス、
オランダ、アメリカ、ベルギーなども
侵略行為を行った。
とくにイギリスの侵略行為は凄まじかった。

なのに「日本だけが侵略を行ったわけではない」と
いうと猛烈なバッシングを喰らう。
おかしな話ではないか??
「日本だけが侵略を行ったわけではない」と
いう文言を非難することは、
「日本の侵略行為を批判しても
他国の侵略行為は言ってはダメだ!」
という意味になる。
これは立派な日本人差別となる!!
日本人に対する明確な「人種差別」となるのだ!!
人種差別は今や、テロに匹敵する絶対悪となっている。
「日本だけが侵略を行ったわけではない」という文言を非難する者は
「私は人種差別主義者です」と言っているに等しいのだ。
日本人はそんなことも分からないのか??
だから外国からなめられるのだよ。
頭の悪い者にもう一度言う。
人種差別は絶対悪ということを忘れるな!!

「世界各国が侵略していたのだから日本は悪くない」というのか?
とイチャモンつけるバカもいる。
日本は悪くない、と一言でも言ったら、
そうイチャモンをつければいいが、
日本は悪くない、とは一言も言ってない。
まさに的外れのヤクザまがいのイチャモンだ。


(補足)
「世界各国が侵略していたのだから日本は悪くない」というのか?
とイチャモンつけるバカはかなり多い。
しかしそのイチャモンは全くの的外れ。
「(世界各国が侵略していたから)日本は悪くない」と
さえ言わなければ、
そのイチャモンは全くの的外れとして一蹴できる。
この手のイチャモンに負けずにいこうじゃありませんか!!

日本は敗戦国だから、と言うバカもいるが、
講和条約を結んだ時点で、敗戦国ではなく、
敗戦経験を持った国に過ぎない。
敗戦経験を持つ国を敗戦国というのなら、
イギリス、フランス、アメリカ、ロシアも敗戦国になる。
どうだろうか?
日本を敗戦国というバカのオツムの程度が知れるというもの。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2016/6/1008:35:06

大航海時代に大義も無く、我先にと世界中を公然と武力で植民地化したのは、欧米列強です。
先の大戦、つまり大東亜戦争の大義は、欧米列強の植民地勢力をアジアから駆逐
するためでした。勝てば官軍で何事も一蓮托生で片付ける事は、物事の本質を見失っていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2016/6/1009:10:33

で、質問文は何行目にあるんだい?
君の主張や宣言文を載せて何になるの?
構ってほしい、繋がりたいだけの記述だよな。

son********さん

2016/6/1008:38:04

歴史は常に勝者が作るものです。

戦争に負けた国はたとえ主張に正当性が有っても負け犬の遠吠えにしか聞こえません。

だから先の戦争では連合国が勝ったのだから、連合国の主張が全て正しいと言う事になります。