ここから本文です

トヨタの純正コーティング(グラスシーラント?)は値段なりの意味ありますか? お...

saf********さん

2016/6/1018:01:37

トヨタの純正コーティング(グラスシーラント?)は値段なりの意味ありますか?
おすすめのコーティング教えて下さい。

閲覧数:
4,123
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2016/6/1018:25:41

うーん。

新車にそのまま塗って拭くだけの簡単施工で5年保証のあれですね。
保証内容を見ると保証は非現実的です。


価値があるかは使用者が決めます。元々コーティングなんか価値はなく、あるのはユーザーの自己満足だけです。


だってコーティングしなくても20年乗って塗装の剥がれやナンヤなんか起きませんよね?

質問した人からのコメント

2016/6/11 07:50:33

ありがとうございます。
ごもっともだと感じました。

「グラスシーラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2016/6/1018:08:29

新車だからといって最初に磨かずにコーティングしてるだけと思われますのでボッタクリです。その程度の作業は素人でも出来ます。自分で定期的にバリアスコートすれば安いし効果が高いです。

s15********さん

2016/6/1018:03:38

同じトヨタでもディーラーごとに違いますが
専属の磨き屋よりは雑です

白・シルバーならガラスコート
黒・青・赤ならポリマー系のが
良いと思います