ここから本文です

Windowsでドラクエ10をやっています。 Ver2と3のデータを直接e-ストアから買...

aki********さん

2016/6/1023:45:28

Windowsでドラクエ10をやっています。
Ver2と3のデータを直接e-ストアから買ってプレイしていました。
先日PCを変えまして、ドラクエ10のVer.1?

をダウンロードし直すところまではできたのですが、IDとPWを入力してログインしても「Ver.2と3が入っていない」と表示されます。実際レンダーシアには渡れず・・・
入国管理局には「プレイできます」とありました。
新しく買い直さなくてもいいそうなのですが、どうしたらいいか分からず・・・
機械音痴なので、コード再発行?の方法を分かりやすく教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vre********さん

2016/6/1107:15:29

別のPCでプレイするのでしたら、当然そのPCにもVer1~3まで全てインストールしなければなりません。Ver1だけでなく、ちゃんとVer2「眠れる勇者と導きの盟友」やVer3「いにしえの竜の伝承」もインストールしましたか?インストールしていないというのでしたら、そのVer2や3もインストールしてください。データがあなたの新しいPCに入っていないのであれば、プレイできなくて当然です。


>新しく買い直さなくてもいいそうなのですが、

はい、買い直す必要はありません。あなたのVer2やVer3がダウンロード購入したものであるならば、購入したサイトから再ダウンロード・再インストールをしてください。パッケージ版を購入したのであれば、Ver2やVer3のディスクを入れて、再インストールしてください。


>コード再発行?

レジストレーションコードのことだと思いますが、再発行はできませんし、そもそもレジストレーションコードを再入力する必要もありません。
あなたは前のPCで今お使いのアカウントでVer1~3までプレイできていたのですよね。ということは、あなたのアカウントにはVer1~3までのレジストレーションコードが全て有効に登録されていることになります。ですので、レジストレーションコードを入力し直す必要は全くありません。

質問した人からのコメント

2016/6/17 20:21:05

みなさんありがとう!無事できました~^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rro********さん

2016/6/1100:03:01

レジストレーションコードはアカウント(キャラのデータ、プレイの権利などを保持する登録票のようなもの)に対して登録されていますので不要です。

必要なのはVer2、Ver3のソフトウェア(この場合eストアからダウンロードしたプログラム)かと。
新しいパソコンでVer2、Ver3分もダウンロードし直してそちらもインストールしてください。

sta********さん

2016/6/1100:01:29

おそらく、契約上はVer2とVer3はプレイ可能な状態なのですが、PCの中にVer2とVer3が入っていないのではないでしょうか?

eストアのマイページ→購入履歴から再ダウンロードすることができるので、Ver2とVer3を別途にダウンロードすれば解決します。