ここから本文です

刀剣乱舞PCKETの、レベリングについてです。

smi********さん

2016/6/1112:11:16

刀剣乱舞PCKETの、レベリングについてです。

今6-1クリアのため、今までサボっていた短刀達のレベリングをしています。しかし、レベルの低いステージをひたすら周回してレベリング、というのも中々苦痛です。

そこで、
①このまま平均Lv10の部隊でひたすら周回してレベリングする。
②平均Lv60の主力部隊に、レベリングしたい刀剣を一体入れ、経験値の多くもらえるステージを周回する。ある程度レベリングできたら、次のレベリングしたい刀剣と入れ替えていく。

どちらの方が、レベリングの効率が良いのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1414:03:38

選択肢で言うなら2のほうが気持ちは楽だと思います。

好みにもよるかと思いますが、私も同じ状況になりましたので参考までに私が行ったレベリングもかいておきますね。

まずは、覚醒前でも連結します。(覚醒後はもちろん)
できるだけ統率(防御力)は底上げしておきます。

後は岩融かレア太刀や育っている刀剣男子3~4、育てたい短刀2~3を連れて、2-4を周回します。遠戦が3-1からなのですが、連結で統率が上がっていれば3-2からでも大丈夫だったと記憶しています。(先日のアプデで刀装が溶けやすくなったようなので、3-1で試したほうがいいかもしれないです)

最終的には短刀だけで3-2を周回できるのでひたすら3-2で40レベくらいまではレベリングしました。短刀は刀装枠が1つなので、レベルが上がっていってもどうしても遠戦で刀装が取れてしまうと大ダメージを受けてしまいます。レベルが上がっても4-1までが短刀レベリングの限界のように当時感じましたが、今回のアプでの影響もあるので、35~40になった段階で、6-1を行ったり来たりするのが少しでも効率はいいかと思います。

レベリング頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2016/6/1120:38:52

折角刀剣乱舞カテゴリがありますのに…

個人的には6-1には短刀を投入しませんでしたから今その低レベルの短刀を育てて6攻略に使いません。
打刀と脇差で攻略します。

体力がないのでボス前撤退をする羽目になってから攻略に短刀を使いませんでした。が、我が本丸は太刀、大太刀がなかなか来なかったので短刀のレベルは6突入時には70近くあったかと。

後は質問者さまの好みかな。
短刀のレベリングは今二振り目を②で実行中ですね。
ほぼカンストしてしまったので。
6-1に93の信濃、38の極乱と共に20の薬研とか連れていきますよ。

chi********さん

2016/6/1112:58:44

私は②のほうでレベリングしていました。
待つのが苦手なもので…^^;
一番強い部隊を組んで、育てたい子を部隊長にして4〜5面を回っていました
まあ刀装はハゲますが、特が付いたら6面でレベリングすればいいです

短刀はレベル20で特が付きますが、特が付いたら6-1の1〜2マス目に進軍・撤退を繰り返すレベリング方法があります
レアドロップもあるのでこっちの方がいいかもしれません
試してみてください
あと、オール短刀だとキツイって時のために脇差も育てておいた方がいいですよ
それから6振りだけ集中強化するのもいいですが、満遍なく育てていないと後々後悔します…

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる