ここから本文です

デジタルオーディオプレーヤーを中古購入しようかと考えております。 実際に毎...

bea********さん

2016/6/1212:54:35

デジタルオーディオプレーヤーを中古購入しようかと考えております。

実際に毎日くらいの頻度で使うとバッテリー寿命は何年くらいですか?

SONYの4~8GBのもの、もしくは他社でも値段と使い勝手の面でコストパフォーマンスの良いものの型番教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doctorfripさん

2016/6/1213:47:06

毎日といっても使い方や環境によってバッテリーの耐用期間は変わってきます。SONY NW-S10シリーズは毎日4~5時間使っても1週間は充電しなくても済みますのでこのような使い方をしたとすれば3~4年くらいはバッテリーは使えると思います。シリーズは以下のURLをご覧ください。
URL:http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S10_series/
このクラスのDAPはSONYが圧倒的に良いです。国産ではこのクラスは他社では作っていません。中国製などのものはありますがお薦めはしません。

質問した人からのコメント

2016/6/13 12:47:56

ありがとうございました。発売から3年以上落ちの中古はかなり厳しそうですね。寿命短いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2016/6/1215:14:04

中古と言う時点でどれくらい使えるかは誰にも答えられませんb(^-^

繰り返し充電は新品ならおよそ500回ですが、中古に関していえば、前オーナーがどれくらい使いこんだかと言う管理は一切されていません。持ち込まれたときにたまたま動いたものを引き取ったという程度と考えてください。購入してみて電源を入れて、おっ動いた、ラッキーなんていうのもつかの間、電池がもたない、なんじゃこりゃ?充電してみても改善しない、結局保証が効かなきゃ電池交換費用は自腹、そうなると正に絵にかいたような安物買いの銭失いになりかねません。
コストが安くても、電池交換費用としてもメンテナンスに金がかかったらパフォーマンスは悪くなります。

見栄やハッタリでブランド名や知名度があっても、ハード的な劣化を防ぐことはできません。
何故、中古に目を付けたかは知りませんが、私なら高くても新品をお勧めします。どんなに初期不良があってもメーカー保証は最低でも1年は付きます。

使い勝手については各社、機種によってコンセプトが異なるため、どれくらい良いかなんて使用目的次第でその評価も変わります。
そこも踏まえてもう一度プレーヤーをどういう風に使いたいかを考えたうえで検討なさってはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる