ここから本文です

最近接客業は外国人労働者多いですよね 会話が成立しません 皆さんどう感じて...

ジルバレンタインさん

2016/6/1217:28:41

最近接客業は外国人労働者多いですよね
会話が成立しません

皆さんどう感じてますか

注文した物が来ないなどストレスMAXです

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2016/6/1217:34:55

まあイライラはしますね。
ただ、客に良いサービスを提供するコンセプトの店なら、そんな店員はいません。
店を選んで入ったのは自分です。客には店を選ぶ自由が無限にあるんだから、ストレス抱える前にその自由を使いましょう。

質問した人からのコメント

2016/6/18 13:48:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2016/6/1217:42:07

接客業が外国籍が多いのは、今、最もやりたくない仕事のひとつだからですね。
モンスタークレーマーの存在、ネット普及によるネットリンチや不買行動を怖れる企業が消費者に対して必要以上に弱腰にならざるを得ない状況を生んでしまったのが、今の状況なのです。

これは今の教育社会でも同様ですね。

国民が自らが招いた事態ですから自業自得です。

今後はロボットが接客する時代が、そう遠くない未来に実現するでしょう。それまで我慢するしかありませんね。

blu********さん

2016/6/1217:32:17

正直きちんと通じてるか最初から疑ってます。
なんでこんなん採用すんの?って感じです。