ここから本文です

成蹊大学や成城大学と同じくらいか少し下の偏差値で、同じくらいかそれ以上のネー...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1217:37:55

成蹊大学や成城大学と同じくらいか少し下の偏差値で、同じくらいかそれ以上のネームバリューがあり、就職先が良い、東京都近辺の私立大学をいくつか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。ちなみに、外国語(英

語)系の学科希望です。

閲覧数:
2,099
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2016/6/1423:29:03

明治学院大学ですね。明学大は心理学部が看板で偏差値も60ありますよ。
国際系もいいらしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mvc********さん

2016/6/1308:04:21

明治学院だと思います。
他の回答者さんは成蹊、成城より少し落ちると言っておられますが、成蹊よりはすこしに下かもしれませんが、成城よりは明治学院の方がレベルは上です。
成蹊、明治学院、成城の順だと思います。

明治学院はヘボンさんが作った学校ですから英語が有名ですが、他にも経済学部、心理学部が看板です。

her********さん

2016/6/1218:43:58

下の方もおっしゃっているように、明学が有力ですね。あとは獨協の外国系ですね。
いずれも成城、成蹊よりレベルもネームバリューにおいて遅れをとりますが、ご希望には近いかと思います。
あとは成蹊より少し上の学習院、法政、中央かな。ですがこの3つはあまり外国語系のイメージはありません。

成蹊や成城より下で、よりネームバリューのある大学があれば成蹊や成城の学生はみんなそこ行きますから笑

inu********さん

2016/6/1217:46:47

となると明学しかないでしょうね