ここから本文です

新築戸建の固定資産税について

srh********さん

2016/6/1220:16:16

新築戸建の固定資産税について

最近、新築戸建を購入しました。カーポート、裏庭にテラス屋根の設置を考えているのですが固定資産税の対象になりますか?
役所の調査が終わってからの設置が良いと
よく聞きますがその方が良いのでしょうか?
裏庭で洗濯物を干す予定ですのでテラス屋根があったほうが良いため検討中です。

固定資産税について詳しい方教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

閲覧数:
1,181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2016/6/1220:21:47

住宅だけが対象ですので「カーポート、裏庭にテラス屋根、物置、TV等の備品」は対象外です。
現在の家屋を再建築した場合の金額が「評価額」となります。
大体、評価額は工事契約額(購入額)の50~60%くらいが「評価額」となります。

質問した人からのコメント

2016/6/19 11:35:18

有難うございます。参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2016/6/1220:24:34

対象になります、、調査が終わってから着けた方がいいかも知れませんが、厳密に言うとこの工事も建築確認申請が必要になります、、まともな業者なら建築確認を出しますから同じ結果になります、、