ここから本文です

親戚が新築を建てました 建前のお祝いはしましたが新築お祝いもしなければいけない...

yan********さん

2016/6/1221:07:02

親戚が新築を建てました 建前のお祝いはしましたが新築お祝いもしなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2016/6/1308:09:28

どちらか片方で良いですよ。

「建前 お祝い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hjk********さん

2016/6/1308:57:47

それはその土地の慣習による
うちの方では上棟式はほぼやらないから上棟のお祝いなんてモノはほぼ消滅状態


ただ上棟のお祝いを持ってくような土地は新築祝いも当然持ってくように思う

上棟式は神事
新築祝いは個人へのお祝い

意味が全く違うし