ここから本文です

神戸のホテルで悩んでいます。 女二人で東京から初めて神戸に旅行することになり...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1223:28:00

神戸のホテルで悩んでいます。
女二人で東京から初めて神戸に旅行することになりました。

ラスイート神戸(エグゼクティブフロアのツイン)
ホテルオークラ(スイート)
オリエンタルホテル旧

居留地(エグゼクティブフロアのツイン)
の3つから決められません…

食事が美味しく、ルームサービスが充実していると嬉しいです。
この三つならどこが一番良い思い出になると思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2016/6/1307:43:54

都内にお住まいということでしょうから、

*一度でもホテルオークラを利用なさったことがあるなら、神戸のスイートの良さを体感なさって、このホテルの奥深さを極めることです。

*ホテルオークラの利用経験が皆無の場合、噂のラスイート神戸の朝食ブッフェに賭けてみるべき

*「旧居留地」って、特別に港町風情の雰囲気が香り高い場所なのでなく、下手すれば「がっかり名物」的落胆に陥ります。が、そのことをよく承知して選択するうえでは、オリエンタルホテルは神戸一の歴史あるホテルですから間違いがないです。

以上から順位的には、

①ホテルオークラ(条件付き)>②ラスイート神戸>③オリエンタルホテル

でいかれたらいいと思いますが、決めたら最後、何があっても悔いても仕方がないと思ってください…

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/14 20:34:44

オークラは東京でよく利用するので迷いましたが、今回はオリエンタルホテルのスイートに宿泊してみることになりました。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

2016/6/1407:17:41

眺望→ラスイート
お食事→オークラ

メリケンパークオリエンタルのルームサービス
バルコニーで頂く朝食はロケーション最高ですが・・・

2016/6/1406:57:40

食事やサービスにほとんど差がないので、景色の良さで オークラ

アバター

ID非公開さん

編集あり2016/6/1407:45:10

客室の雰囲気&朝食重視なら、ラスイート神戸が一番。オークラとオリエンタルは、広さならオークラ、新しささ&拘りの造り・ルームサービスならオリエンタル。

因みに、ラスイートの朝食はブッフェでは有りません。食べきれないパンは持ち帰り可能です。
和朝食はチェックイン時に予約ですが、初めての宿泊なら洋食の方が良いです。
旧居留地オリエンタルの朝食も美味しい(品数は少ないが)です。ブッフェは卵料理はオーダー、和朝食も有ります。朝からアルコールも頂けます。

エグゼクティブルームのミニバーはフリーなのが良いです。
客室や廊下は異国情緒有りです。

オークラは古さが目につきますが、高層階なら眺めは良いし、スタッフの質は老舗ならではです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2016/6/1300:16:03

景色が良くて比較的リーズブルなのが神戸ポートビアホテル。30階のレストランから眺める六甲山や港の景色は雄大です。三宮からの無料シャトルバスもありますから、アクセスも便利ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる