ここから本文です

この夏には、部屋を大掃除したいと 考えていますが 何か、良いアイデアやアドバ...

mis********さん

2016/6/1316:38:55

この夏には、部屋を大掃除したいと
考えていますが
何か、良いアイデアやアドバイスは
ありますか?

閲覧数:
893
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こばやしりえさんの画像

専門家

2016/6/1317:39:54

大掃除、汚れを掃く、拭く、磨くをする前に。
不要なものを捨てることをおすすめします!

ものが適量になると
掃除は本当に楽になります。

もの減らしからぜひどうぞ!

質問した人からのコメント

2016/6/18 21:03:29

皆様、ありがとうございました

回答した専門家

こばやしりえさんの画像

こばやしりえ

断捨離トレーナー

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

事業内容 ・ 断捨離セミナー (各種) ・ 断捨離プライベートサポート 個人ではなかなか実践できない方へのプライベート指導。 ・ 断捨離講演会  小規模から可 ・ 企業研修 ・ 断捨離コラム・執筆 ・ 断捨離メルマガ発行

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yao********さん

2016/6/1721:31:18

掃除の基本は、物を少なくする!です。

部屋に置いている物で、いらないものは処分して下さい。

次に、クローゼットや押し入れの中に綺麗に整理して物を入れ、目につく所に物を置かないです。

理想は、ホテルの部屋です。

gyo********さん

2016/6/1317:44:35

まず 家具以外の物を全部外に出す

それからいる物を整頓しながら部屋に置くとかなり片付きますよ

使う物と使わない物 それと使うかもしれない物に分けてください

使うかもしれない物はひとまとめにしておいて 1年使わなかったら思い切って捨てることです

kuk********さん

2016/6/1316:57:11

ついでに、模様替えを考えてみてはどうでしょう?
模様替えを兼ねて、新しく生活をする部屋を想像しながら掃除をすると頑張れると思います!

がんばってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)