ここから本文です

婚活サイトで知り合った男性が、年齢と名前を 詐称していたことがわかり、いいな...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1322:57:34

婚活サイトで知り合った男性が、年齢と名前を
詐称していたことがわかり、いいなと思いかけていた
気持ちがしぼみかけています。

彼からは詐称した理由とお詫び、やりなおしたいと
いう連

絡がありましたが正直、自分の気持ちがわかりません。

絶対に許せない!というほどの気持ちもない反面、
会いたいなと思う気持ちも今はわいてこず…。

一方でまだ数回しか会っていないのに、ここで
判断するのは時期尚早ではないかという思いもあります。
顔はあまり好みではないけれど、素朴そうな人柄は
安心感があっていいかなと思っていたので
もう少し相手のことをよく知ったほうがいいのかなと
いう迷いがあるんです。でも付き合えるかも!と期待される
とちょっと困るというか…。

まとまらないままの質問で、わかりづらく
申し訳ありません。皆さんならこのまま彼と
デートを続けますか?それとも一度冷めてしまって
いるので連絡を断ちますか?

補足実はこの詐称については、彼が打ち明けたというより
私が違和感を感じて問い詰めたら白状したという
感じでして…怖くて言えなかったと言ってるけど
私が聞かなきゃずっとうそをつくつもりだったのかな?
など色々邪推してしまうのも迷っている理由です。

閲覧数:
240
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2016/6/1323:04:48

これはもう自分がどうするかしかないですよねー。


詐称は抜きにしても、
恋愛はお互いの気持ちがないと成立しませんからね、情のような感情含めてですが。

まだ、会ってみたら見直すかも?
と思うなら良いかもですが、
その気がないのに引っ張ったら、
相手に対して逆に失礼ですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/14 06:44:52

回答ありがとうございました。
自分でも気持ちは定まっていませんが、もう少し関係を続けてみようかと思います。次に疑わしいところがあれば即切るつもりで!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2016/6/1401:16:50

素朴そうな人柄?安心感?こんな嘘をつく人がですか?
私だったら無理です。そもそも年齢はまだしも名前を偽る理由が分かりません。
人のためにつく嘘は百歩譲って良いと思いますが自分のために嘘つく人は信用出来ません。

isl********さん

2016/6/1323:12:30

嘘から始まる恋の行く末は嘘で固められた未来の様に思います。

nes********さん

2016/6/1323:05:38

婚活サイトなど自分をよく見せるため多かれ少なかれ自分をよく見せるのではないでしょうか。
年収や仕事とかはかなりの人が詐称してるとおもいます。自称コンサルタントの派遣社員なども、悪気もなく沢山いると思いますのでそもそも間に受けなくてよいと思います。

あなたがおっしゃる詐称が金銭的やステータス的に大きくそれがなければお付き合い出来ないのであれば仕方ないですが、そうでないのであれば本人が詫びを入れているので多めにみてはいかがでしょうか?
今のうちに打ち明けてくれたことはプラスとみていいと思います。