ここから本文です

高校を卒業した18歳は一人で携帯を買えますか?

sati_ititi_itさん

2008/4/2015:42:35

高校を卒業した18歳は一人で携帯を買えますか?

18歳未満だから、親なしで買えますよね?

補足すみません、言葉補います。
親ありで携帯を買うのは18歳未満だから、です。

閲覧数:
23,094
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yougrutyさん

編集あり2008/4/2015:53:32

運転免許書等の本人確認書類と、「親権者同意書」と、キャッシュカード等の月々の支払い方法設定に必要なものを持参すれば、携帯を購入できます。
「親権者同意書」はauカタログの最後のページあたりに白紙がありますので、そこに記入、捺印してもらってください。

詳しくはこちら↓をご覧ください。
https://cs.kddi.com/tetsuzuki/au/kakunin/hitsuyou.html

質問した人からのコメント

2008/4/20 16:01:02

見落としていましたm(_ _)m
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tocchan3232さん

2008/4/2015:58:23

「一人で買える」がどういう意味で言っているのかが不明ですが
携帯電話を新規契約する場合
成人していない方(20歳未満)は親権者の同意書が必要です。
結婚してたら未成年でも同意書なしで大丈夫ですが、結婚している証明が必要です。
最近では割賦契約のある携帯会社が増え、機種変更の場合でも同意書が必要なことがあります。
そういう意味では一人では買えません。

ショップには一人で行っても結構です。
そういう意味では一人で買えます。

2008/4/2015:57:19

18歳は成人ではないので、親権者の同意が必要と思います。

>>18歳未満だから
18歳「未満」というのは、18歳より下を言うんですよ?

r_rk_k0809さん

2008/4/2015:57:04

携帯電話は満20歳を迎えた日から自分の名義登録のみで契約できるようになります。18歳といっても未成年なので、契約時には親権者と同伴で販売店に行くか、契約時に親権者同意書の提示が必要です。しっかりとした販売店では、親権者同意書の提示後、親権者への電話連絡をしているところもあります。willcomに限り、18歳以上であれば親権者同意書への自筆ができます。