ここから本文です

原付バイクですが購入を考えています。中古で、走行距離2800キロは、よく乗ってる...

eme********さん

2016/6/1414:23:25

原付バイクですが購入を考えています。中古で、走行距離2800キロは、よく乗ってる方ですか?それとも、あまりタイヤもすり減ってなさそうな、新しい感じですか?ホンダ、トゥデイです。走行距離

の、よく走ってる、あまり乗ってなさそう、という感覚が分からなくて、、。よろしくお願いします。

補足現物見に行きましたら、1万㎞(五桁目の無いメーターでしたので)は、一周回った後は分からない。一回転(一周)はしてる、と言われました。つまり、最低でも12600kmとのことでした!新車で買われた方、何年乗って、そのくらい行きましたか?

閲覧数:
846
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/6/1414:48:04

年式も分からないので答え辛いんですが。
原付スクーターの一つの限界目安として2~3万キロというのがあります。
人によっては5万余裕っていう、メンテをしっかりやってもたせる人もいます。
どっちにせよ、それに比べればまだまだですね。

タイヤは減り分も大事ですが、時間が経つと硬化しますので、綺麗でも古ければ変えないといけません。買う場合、消耗品の具合をよく聞いて確認してください。場合によっては、初期交換で少しお金かかります。

  • tan********さん

    2016/6/1510:30:42

    補足読みました。確かに古いトゥディは4桁までのものがありますね。
    最低でも12000と言われたのであれば、その上もあるんじゃないですか?22000とかいう話です。4桁表示というだけで、新しくはないと思いますしね。

    ご質問されている理由として、綺麗に見えても不安があったということなのでしょうから、なんらかそう思う何かがあったのかと思います。逆に気に入れば、そこまで疑問はおきないと思うので、これだけの情報で不安に思ったなら、やめればOKだと思います。

    バイク屋さんとの付き合いとか、すごく安いとかお得なら別ですけどね。

質問した人からのコメント

2016/6/15 11:26:44

丁寧な回答と、補足まで回答ありがとうございます。他の方もありがとうございます。やはり中古は当たり外れあるということですね!今回は、参考にさせていただき、購入止めます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/6/1414:53:33

2800Km走行は、まだ慣らし前後の状態になります。

ほとんど、新しい状態と言えます。

act********さん

2016/6/1415:02:45

中古の原付バイクで走行距離2800キロは少ないほうですが。

ですがホンダトゥディは中華製で壊れやすくリコールのオンパレードだったバイクです。
前のオーナーさんはリコールに愛想を尽くして処分した可能性がありますね。
なので走行距離も短いのかも知れません。
なので買うのは危険かも知れません。

ter********さん

2016/6/1415:20:26

うちのアドレス2万kmだけど

cys********さん

2016/6/1415:25:20

1万キロの桁は付いてますか?
ホントに2800kmなら新しいですね。
オイルを見て真っ黒けになってなければ心配無いでしょう。

far********さん

2016/6/1419:47:24

うちのRZ50、47,000kmですが?