ここから本文です

猫のうんこがくさい タイトル通り猫のうんこがくさいです 2匹飼っているうちの...

mon********さん

2016/6/1414:29:54

猫のうんこがくさい

タイトル通り猫のうんこがくさいです
2匹飼っているうちの一匹のうんこが激臭すぎて耐えれません

1度病院に連れて行ったのですがもともと悪玉菌が多いせいでうんこがくさいそうです
これといった対処方法など教えてもらえなかったので少しでも臭いがなくなる方法を教えてください
トイレの砂を変えたりトイレの砂に消臭玉など入れてみましたがあまり効果はありませんでした
猫自身匂ってはきそうになっています
おまけに砂もかけないので部屋一面臭いが広がって立ち入り困難です
うんこを見かけたらすぐ取ってあげますがそれだけでは埒が明きません
食事を匂わないものに変えたこともありますがその商品が悪かったのか効果なしです
本当に困っているのでいいアドバイスお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2016/6/1609:51:49

「タマの水」「ポチの水」
お水に入れてあげるんですが、もともと、猫ちゃんワンちゃんの健康維持のために、作られた水なのですが、臭いの軽減にもなるということで。

活性水素水「ポチの水・タマの水」は、数値の低いORP 値(酸化還元電位)を長期間維持することができるアルカリの性質を持ち、
飲み水やご飯と一緒に摂取することで、動物の持っているポテンシャルを最大限に高めてくれるようです。

1体内の活性酸素に作用します
2ペット体内の抗酸化作用に役立ちます
3おしっこ、うんちの臭いが軽減します
4お口の中を清潔にします。
5活性水素水が健康維持に役立ちます

普通にペットショップでもネットでも買えます。

試してみて。

• 質問者

mon********さん

2016/6/1611:06:15

回答ありがとうございます
    「たタマの水」「ポチの水」なんて商品があるんですね(笑)
    もともと健康状態維持のために作られた水なんですね
    本当にうんこの臭いに困っているので調べてから良さそうなら試したいとおもいます
    お口を清潔にする効果もあるようなので口臭にもいいのかな?^^

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/16 11:19:05

回答くださった皆様ありがとうございました
今後の参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2016/6/1501:06:23

我が家では腸内環境を整える為フルーツの酵素やビール酵母、乳酸菌などの天然素材のみ使用のフルーツザイムと言うサプリをフードにふりかけてます。

またリモナイトも効果的ですよ
腸内環境を整え解毒もします。
お勧めはドゥミエルです。これも100%天然素材なので安心です フルーツザイムと併用もOKです。

トイレは猫さんが使った後掃除して次亜塩素酸水で消毒、消臭をしてます。 ちなみに我が家はコモスイを希釈してシュッとやってます。 消臭消毒の仕事をした後は水に戻るので、猫さんにも安心ですよ。コモスイはなかなかお勧めですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2016/6/1421:36:39

改善されるかは分かりませんが、人間のビオフェルミン(整腸剤)をあげると少しは腸内環境良くなりますよ。

昔うちの元ノラ猫が下痢気味で色々試していたのですが、ビオフェルミンを潰してちゅーるにまぜて与えると毎回食べてくれて、うんちの匂いが変わりました。酸っぱい系からオジサン系の匂いになりました。

うまくはまると匂いが改善されるかもしれませんね。獣医さんと相談してお試しくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる