ここから本文です

フローリング床を日曜大工で塗装し直したいのですが、手順と詳しい作業。注意点を ...

ryu********さん

2016/6/1417:37:05

フローリング床を日曜大工で塗装し直したいのですが、手順と詳しい作業。注意点を
教えてください.

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2016/6/1812:18:27

やらない事です。

無垢フローリングならば研磨して塗り替えることも出来ますが、普通の住宅に使われているフローリングは薄くスライスした木を貼り合わせてあるので、研磨したら表面の木まで無くなってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/6/1723:28:19

塗装はコストも掛かるし、仕上がりも汚くなります。
素人さんなら、増し張りをオススメします。
今のフローリングの上から重ねて張るのが一番簡単ですよ。

ang********さん

2016/6/1419:28:05

フローリングの塗装は、難しい、現在塗ってある、
塗料と違うとべらべら剥がれますよ。
メラミン塗装等は、塗れません。
要するに余分な事は、しない方が良いと思います。

tar********さん

2016/6/1419:28:00

素人さんでしたら、確実に塗りムラが発生します。

保証します。


素人さんが六畳程度のフローリングの総塗り替えをする場合、ケレン→色付け→ラック→クリアまで数週間かな……と思います。

結果はムラだらけの仕上がりを保証します。



自分でやる事に意義がある方や、自分でやったものを将来的に大切にしたい方でしたら補足下さい。

工程の説明だけて数日かかりますが、伝授いたしますよ。