ここから本文です

ガーデンクリニックのAGA治療に興味があります。 20代前半の男ですが、この若さで...

generalrepoさん

2016/6/1417:39:10

ガーデンクリニックのAGA治療に興味があります。
20代前半の男ですが、この若さで額の後退が気になります・・・。

18歳頃から徐々に始まり、今では「激しい」という言葉や「ハーゲンダッツ」のような商品名にまで反応してしまいます。
また、深くおじぎをして薄いのがバレたら恥ずかしいので、つい軽くあごを引くだけのような挨拶になってしまい、このままでは無礼な男だと思われてしまいそうです。親父もハゲているので、うちはハゲ遺伝子の家系だと思うのですが、遺伝でも治療して改善する事は可能でしょうか?せめてあと10年は待ってほしいです。20代のAGA治療も行っているガーデンクリニックの発毛外来が気になっていますが、調べてみたら美容整形のクリニックなのですね。女性の患者さんが多そうですが、男も通いやすいですか?

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wasabisasiさん

2016/6/1515:21:51

ガーデンクリニックのAGA治療では、AGA遺伝子検査キットでの遺伝子検査を行っているようです。お父様も薄毛という事でAGA遺伝家系と思われている様ですが受けてみるといいと思います。本当に遺伝家系なのかそれとも環境因子によって薄毛が引き起こされているのかはっきりしますし、検査を行う事によってより的確な治療方針が出せます。もし遺伝の場合…気を落さず頑張って治療を受けましょう。改善する事もあると思います。

ガーデンクリニックのホームページで院内の写真が掲載されていましたが、白い壁に木目のカウンターなど清潔感のあるクリニックっといった感じで、ピンク色だったり女性向けな感じを前面に押し出しているクリニックでもないので男性でもあまり気にしなくて大丈夫だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/6/1911:55:08

お父様がハゲてるとの事ですが薄毛は母方遺伝(祖父)の要素が非常に強いです。クリニックではおそらくプロペシアや塗りミノキシジルなどが処方されると思いますが、生え際や前頭部への効果は期待できません。
厳しい意見になってしまいますが、受け入れることが肝心です。

dreamlily0さん

2016/6/1713:04:32

ガーデンクリニックは女性向けの薄毛治療もやっているけど、男性向けの薄毛治療もやっているなら別に男でも堂々と通ったらいいじゃないのかな?最近では男も美容整形受けたりするし、他人の事をじろじろ見たりしませんよっと。
ていうかいくら遺伝家系といっても18からってかなり早くないです?遺伝のせいもあるんでしょうけど、よっぽど髪の毛に優しくない生活を送ってたんじゃないです?ハゲの家系でも本人の努力次第で全然違いますよ。あと危険なのが自分でアレコレ髪に良さそうと思って素人知識で試したり、色んな育毛剤を試したりするの…逆効果な事もあるからガーデンクリニックなり発毛外来であなたにあったケア方法を教えてもらうことですな。

amazakeoさん

2016/6/1616:26:17

発毛専門とうたっている某全国チェーンの発毛サロンに通ったことがあります。

ぶっちゃけ、大した効果はなかったです。法外に高価なシャンプーやトニックみたいなのを買わされて、カウンセリングにしても「タバコをやめましょう」はまだいいとして、「ストレスがかからない生活をするように」とか、そんなもんできたら苦労しねえよ!と叫びたくなるレベル。それで、産毛みたいなのでも生えてきたら「成功」と言われて、あまりのお粗末さに情けなくなりました。なのに、かかったお金は軽く100万円を超えました。で、後から気が付いたのですが、そこは医療機関ではなかったんです。ガーデンクリニックは知りませんが、きちんとした外科クリニックに行くのが絶対正解です。

gacyapin46さん

2016/6/1417:49:52

たぶん女性とは違う場所で一月分の薬をもらって毎月通うだけと思います。月に30000円はかかると思うよ、プロペシアの処方だけも有ると思いますけど月8000円ぐらいかな~。基本止途中で止められない治療ですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。