ガーデンクリニックのAGA治療に興味があります。 20代前半の男ですが、この若さで額の後退が気になります・・・。

薄毛、抜け毛158閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2016/6/19 11:55

お父様がハゲてるとの事ですが薄毛は母方遺伝(祖父)の要素が非常に強いです。クリニックではおそらくプロペシアや塗りミノキシジルなどが処方されると思いますが、生え際や前頭部への効果は期待できません。 厳しい意見になってしまいますが、受け入れることが肝心です。

0

ガーデンクリニックは女性向けの薄毛治療もやっているけど、男性向けの薄毛治療もやっているなら別に男でも堂々と通ったらいいじゃないのかな?最近では男も美容整形受けたりするし、他人の事をじろじろ見たりしませんよっと。 ていうかいくら遺伝家系といっても18からってかなり早くないです?遺伝のせいもあるんでしょうけど、よっぽど髪の毛に優しくない生活を送ってたんじゃないです?ハゲの家系でも本人の努力次第で全然違いますよ。あと危険なのが自分でアレコレ髪に良さそうと思って素人知識で試したり、色んな育毛剤を試したりするの…逆効果な事もあるからガーデンクリニックなり発毛外来であなたにあったケア方法を教えてもらうことですな。

0

発毛専門とうたっている某全国チェーンの発毛サロンに通ったことがあります。 ぶっちゃけ、大した効果はなかったです。法外に高価なシャンプーやトニックみたいなのを買わされて、カウンセリングにしても「タバコをやめましょう」はまだいいとして、「ストレスがかからない生活をするように」とか、そんなもんできたら苦労しねえよ!と叫びたくなるレベル。それで、産毛みたいなのでも生えてきたら「成功」と言われて、あまりのお粗末さに情けなくなりました。なのに、かかったお金は軽く100万円を超えました。で、後から気が付いたのですが、そこは医療機関ではなかったんです。ガーデンクリニックは知りませんが、きちんとした外科クリニックに行くのが絶対正解です。

0

たぶん女性とは違う場所で一月分の薬をもらって毎月通うだけと思います。月に30000円はかかると思うよ、プロペシアの処方だけも有ると思いますけど月8000円ぐらいかな~。基本止途中で止められない治療ですけど。