ここから本文です

僕の近大志望の友達がもうすぐ関関同立から関大と近大が入れ替わる!とか言ってい...

chi********さん

2016/6/1418:50:18

僕の近大志望の友達がもうすぐ関関同立から関大と近大が入れ替わる!とか言っていたのですが、ありえませんよね?笑

偏差値上では近大はたしかに上がってきていますが、関関同立とくらべると入試問題のレベルが全く違いますし関関同立と近大の差はかなりでかいと思いますがこれから先、近大が関関同立を抜かすと思いますか?

閲覧数:
990
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ill********さん

2016/6/1814:03:07

入れ替わりませんねぇ。
大学どこ?って聞かれて 近大 と答えるのと 関大 と答えるのではイメージが全然違いますね。

近大は底辺高校の上位層〜中堅高校の下位層が多いです。
それに対して関大は底辺高校の学年1位〜進学校の下位層までが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2016/6/1722:04:51

ステルスマーケティングw
関関同立コンプ乙です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ryo********さん

2016/6/1718:44:32

とりあえずありえませんね。

近大は人気はすごいですが、入りやすさは底辺大学レベルです。

ここで近大を推してる人はどうせ近大在学中か出身のゴミばかりでしょう。

tkc********さん

2016/6/1711:10:27

あり得ませんね。
関大>近大は変わりません。ただし、近大には医学部があるので一概には言えませんが。

tom********さん

2016/6/1707:05:51

近畿大学は確かに全国的な知名度が上がり、志願者を毎年のように増やしています。今や日本でも人気大学のトップクラスであるということは間違いないでしょう。
しかし、注意しなくてはならないのは、それが一過性のものである可能性があるということです。かつて京都産業大学がそのような時代を迎えたことがありますよね。今はどうでしょう。そうならなければいいのですが。


あなたとその友達が関西大学と近畿大学の両方に合格したら、本当に近畿大学に進学するという選択をしますか?

そういうことなのですよ。

kok********さん

2016/6/1501:13:01

今、高校の進路指導では【関関同立近】と言われています。
すでに並んでいるんです。
入れ替わるかどうか、抜かすかどうか、は、わかりません。
でも、並んでいることは確かなんですよ。
笑っている場合じゃありません。
多くの大学受験生が、近大希望しています。
理由は、医学部と薬学部があるからです。