ここから本文です

3dsドラゴンクエストVIIIを購入することにしました。

tgk********さん

2016/6/1504:38:41

3dsドラゴンクエストVIIIを購入することにしました。

質問です。(あまりドラクエプレイしたことないので当たり前の質問だったらすみません)

1、主人公は男女選べますか?

2、難易度は選べますか?

3、初心者にはストーリーの理解できますか?

4、セーブの仕方など細かい部分は、やってみればすぐわかりますか?

長くなり申し訳ありません。
3dsでは、モンスター目当てでドラクエモンスターズシリーズばっかりやってました。
でも、やはり進化などでポケモンを優先してしまい、売ったりしました。
今回は、ストーリー系がやりたくて、yotubeのpvみて面白そうと思い購入することにしました。

上の回答よろしくお願いします。
経験者の方の回答や、こんなんだったよ!などが知れたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2016/6/1506:33:04

1、主人公は男女選べますか?
残念ながら主人公の性別は選べません。って言うか登場人物の性別は全て固定です

2、難易度は選べますか?
アクションゲームでは無いので難易度は固定です
レベルを上げまくれば誰でもクリアは可能です

3、初心者にはストーリーの理解できますか?
十分理解出来るかと思います。

4、セーブの仕方など細かい部分は、やってみればすぐわかりますか?
分かります。って言うか基本的には教会でしかセーブは出来ません。ドラクエシリーズは万が一全滅してもセーブされたデータからやり直しではなく、所得金半分と仲間が死んでいる状態でのスタートになります。ストーリーは全滅しても進んでいる状態です。

個人的にはドラクエシリーズの中でⅧが一番楽しいと思います。3DS版はPS2版とは違い若干マップの広さが縮小されていますね
モンスターにも得意技だけではなく、モンスターのグループによっては必殺技を出してくれるモンスターグループもいますよ
1つだけ忠告すると、スライムの冠は絶対に売らないで下さい(笑)

質問した人からのコメント

2016/6/15 06:35:12

詳しく教えていただきありがとうございます。
楽しみたいです!

「ポケモン セーブの仕方」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる