ここから本文です

羽生結弦くんは、身長171㎝ですが 男性のスケーターの中では小さいほう なのでし...

mis********さん

2016/6/1520:57:21

羽生結弦くんは、身長171㎝ですが
男性のスケーターの中では小さいほう
なのでしょうか?

スケーター,神崎範之,羽生結弦くん,身長,ハビエル,フィギュアスケート,何度か

閲覧数:
5,899
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp0********さん

2016/6/1707:09:52

小さい方ではないと思いますよ。世界的にもスケーターはそんなに長身な人はいません。

日本人の中では抜群にバランスが取れてて、西洋人に見劣りしない美しい体つきだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/6/19 17:29:00

皆さん、ありがとうございました

「羽生結弦 身長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2016/6/1700:51:44

普通じゃね?????

mgu********さん

2016/6/1620:16:04

高橋がいた頃にたまたま小さい男子が多かっただけで、本田世代の男子は170くらいの選手が多かったですよ。再放送で昔の全日本を何度か見ましたけど。
高橋165織田164町田162村上165宇野157が小さすぎるだけで、羽生や他の選手の方がむしろ普通の身長だと思います。
今は宇野と村上以外の日本人男子は大体170はあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2016/6/1620:15:27

男子は白人でも小さめですね。
ハビエルさんですら174くらいですか。
シングル男子は全体的に小さい選手が多いです。
身長が高くなるとジャンプが安定しないからです。
EXになるとペアやアイスダンス男子もいるので小さい方になります。
ペアあたりは190くらいある選手も多いです。
白人女子は170くらいある選手も多いのでたぶん大きい方ではないでしょう。
男子シングルではちょうどいい身長です。

tea********さん

2016/6/1613:40:33

身長が高い選手は軸がぶれやすく体重も重くなるのでジャンプには不利だよ。
だから日本人スケーターは小柄な選手が多い。

羽生くんは背が高いけど痩せてるね。
実際、羽生くんをみたら小顔でバランスがいいので実際より背が高くみえるよ。
身長も171cmより伸びてるかもしれない。


ふた世代前のスケーターは背が高く細身の選手が多かったよ。

宮原選手たちのコーチの田村岳斗先生は身長174cm。
永井優香選手のコーチの関徳武先生は身長180cm。
ふたりとも今でもスタイル抜群でキスクラでも目立ってる。

ジャッジの神崎範之さんも身長174cm。
京都大学出身でサントリーの研究員としてCMにも出てるけど今でもカッコイイよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

spi********さん

2016/6/1612:26:07

平均よりも少し高いと思いますよ。