ここから本文です

昨年春、新車で購入した300馬力オーバーのアメ車に乗っています。

rin********さん

2016/6/1614:47:53

昨年春、新車で購入した300馬力オーバーのアメ車に乗っています。

購入時、ピレリのP-ZERO(255/40ZR/19))が付いて来たのですが、1年2カ月(12,000km)で後輪のスリップマークが見えるほど減ってきました。
大人しくはありませんが、ホイルスピンさせたり荒れた運転はしていなかったつもりですが。
そんなわけで新しいタイヤを購入しようと思いますが、ピレリは減りが思っていたより速いのを除けば、グリップや性能に関しては十分満足していたので同じタイヤでも良いかなと思っていたのですが、どうせなら、インチアップ(19⇒20)し、もう少しスポーツマインドを楽しみたいので扁平率も下げようと思いました。
で、これしかない!というぐらい気に入ったホイールがあったので、これに決め、サイズは前輪(255/35/20)/後輪(285/30/20)が私の車に装着できることが解り、ドレスアップとスポーティな雰囲気を兼ねて(レースやコースを走ることはありません)このサイズを買う事に決めました。
で選べるタイヤがエコタイヤ?以外だと「ヨコハマ ADVAN (アドバン) Sport (V105S)」か「ブリヂストン POTENZA (ポテンザ) S001」になります。
値段はポテンザの方が4万円弱高いですが、レビュー(アメリカの性能表示)を見るとアドバンの方が優れているようです。
この程度なら値段は抜きにして、どちらのタイヤがオススメでしょうか?
アドバイスをいただき次第、購入しようと思います。(当日)
ぜひ、お教え願います。
(他の方への回答を見て、非常に素晴らしい内容だったので、リクエストさせていただきました)
その他、知りたい情報がありましたら、お伝えしますのでヨロシクお願いします。
(現在の外観はこんな感じです)

ポテンザ,アドバン,ピレリ,ホイール,V105S,ブルジ,タイヤ

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
367
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

リクエストマッチ

2016/6/1615:05:45

たったの1万2千キロ走行だけでスリップマークが見えちゃうほど?

国産のタイヤじゃ有り得ません、5万キロ走行で交換が多いのです、

タイヤの入れ替えもしたのかな?すれば同じ様に減る様になります、

左右で減り方も違うはず!ブルジストンの方が摩耗には強いです。

質問した人からのコメント

2016/6/16 15:20:23

摩耗はあまり気にしていません。
とりあえずご回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる