ここから本文です

輸入タイヤってダメなんでしょうか? トライアングル 265/35/18と245/40/18をネッ...

tarokiti2014さん

2016/6/1617:09:43

輸入タイヤってダメなんでしょうか?
トライアングル 265/35/18と245/40/18をネットで購入しましたが
時速50キロくらいで路面の音?

共振音のようなゴーという音が出ます。
安いのである程度は仕方ないのですが、どうしても気になります。
そこで実際に他のアジアメーカーのタイヤを履いているかたの感想聞かせてください。

閲覧数:
166
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_enjojiさん

2016/6/1620:14:46

NS-2も一時期きれいな路面で爆音になってた。
Vパターンは元々ロードノイズは大きいが
TR968はひときわ爆音パターン…

タイヤの良し悪しでないと思う。

質問した人からのコメント

2016/6/20 17:38:19

回答ありがとうございます!
購入後1000キロ程度走りましたが やはりどうしても気になるので結局無駄遣いしちゃったようで買い替えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/1618:36:15

>輸入タイヤってダメなんでしょうか?
輸入タイヤと言ってもピンからキリまで有りますよ。

私はグッドイヤーのイーグルF1を使ってたけど、静かだしグリップも良かった。
アジアじゃなくて、ドイツ製だけど。

replenshさん

2016/6/1617:22:23

トライアングルのTR968だとしたら、ロードノイズは最悪な部類です、トレッドも固くスタッドレスの方が何倍も良く感じるレベル。
同じアジアンでもナンカンやネクセンには静かで当りの柔らかいタイヤも有りますよ、その分価格も国産の安いのと変わらないくらいしますが、仕方ないですよ、取りあえずタイヤと言うだけの品で性能云々言わないのが御約束。

2016/6/1617:16:31

そのサイズのタイヤは値段の差がモロに出ます。小さいタイヤならアジアンでもあまり変わりませんが。ゴーっていう音はコストダウンでトレッドパターンが均等になってるからです。まともなタイヤだとトレッドパターンの間隔がバラバラになっていて共鳴しないようになっています。

2016/6/1617:12:59

それを気にする人が



アジアンタイヤに手を出してはいけません。