ここから本文です

60HZ地域で50HZの自家発電機(エンジン発電機)を使用すると何か問題がありますか?...

tah********さん

2016/6/1621:42:56

60HZ地域で50HZの自家発電機(エンジン発電機)を使用すると何か問題がありますか?機器が対応していれば問題ないということでしょうか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
409
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2016/6/1622:21:08

基本的には問題ありません。
しかし、60Hz点灯の蛍光灯(水銀灯)の照明と50Hz点灯の蛍光灯のミックス光源でビデオの撮影などをするとフリッカー除去に問題が出て来る場合があります。
(高周波点灯の蛍光灯なら問題なし。)

そんな感じで50Hz 60Hz 独立した機器でも 干渉する可能性が0では無いのでそうい事があるという事は覚えておいて下さい。
(殆どありませんので心配はいりませんけどね。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2016/6/1621:51:43

機器が50Hz対応品、または両周波数対応品なら、問題はありません。