ここから本文です

離婚後に、(離婚後1ヶ月)家の片付けをしていたら、元妻の通帳が出てきました。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1704:01:00

離婚後に、(離婚後1ヶ月)家の片付けをしていたら、元妻の通帳が出てきました。

そしたら、驚くべき事実が発覚しました。
次に、多い時で、20万以上使っていました。
ちなみに、共働きで

、家賃、光熱費、子供の保育園料などは、私が全部払っていました。
給料の約9割が、引かれてしまい大変苦労していました。
それを、相談しても、給料が悪いあなたが悪いとまで言われたりしました。

通帳の最後は、ほとんどなくなってました。

本当、それを知った時、震えました。
仕事休みの日にバイトしたり、してまで、払ってたのに、妻は、裕福に暮らしていたなんて考えるだけで、とても許せません。

これって訴えられますか?

補足私は、子供を人一倍可愛がっていました。
その子も失い、元妻の言葉の暴力で精神的にも、やられてました。
養育費いらないから、子供にも合わせないとまで言われました。
そんな時に、通帳が、出てきて、すごい生活してたのを知って、どうにか出来ないかと思っています。

閲覧数:
9,900
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2016/6/1704:50:22

弁護士に相談したほうがいいと、おもいます。半分くらい回収できるかもしれません。養育費にあてられるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/20 01:10:15

解答ありがとうございます。
とりあえず、ダメ元で、弁護士さんに、相談してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnf********さん

2016/6/1707:44:56

無理、夫婦のお金は使った者勝ちです、全く信用していたあなたの手落ちです。
これ常識ですよ。 賢い人は夫婦は他人同士の集合体、というので夫婦仲が悪くなれば夫々がお金を管理します。

ppd********さん

2016/6/1707:28:43

はじめまして

元奥様がお金を下ろしていたとして

奥様が毎回、全て遊びにつかっていた事を証明できますか?

訴えるとしたら証拠が全てです

yum********さん

2016/6/1706:17:51

訴えられないけと、釣り?

mi1********さん

2016/6/1706:09:56

離婚する時の財産分与は どのようにしたのか、それとも、財産分与をしなかったのでしょうか?
経緯がわからないです。

pat********さん

2016/6/1705:31:42

事後報告あつかいで訴えることは出来ないと思いますよ。