只今カナダに留学中です。 カナダの今月15日にキャッシュパスポートのカードに160000円分をカナダドルに振込んだつもりでしたが、誤ってニュージーランドドルに振込んでしまいましたT_T 今、

只今カナダに留学中です。 カナダの今月15日にキャッシュパスポートのカードに160000円分をカナダドルに振込んだつもりでしたが、誤ってニュージーランドドルに振込んでしまいましたT_T 今、 口座には1714.58NZDあります… もう本当に馬鹿な事したので手数料は諦めたとしてもこれをカナダドルに通貨移動すると、間違えずにカナダドルに振込んだ場合より約3万➕通貨移動手数料の損をする事になるという計算で合ってますか? また、こういう失敗した場合はどうするのが、損を最小限に抑えられますか? 説明下手で申し訳ございません。 お力貸して頂ければ幸いです(>_<)

トレーディングカード284閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

「キャッシュパスポート」の名称で複数業者がカードを発行しています。 確実なことを確認したければ、どの会社発行のキャッシュパスポートかを明記願います。 ここでは例としてトラベレックス発行のキャッシュパスポートについて書きます。 業者により違いがあるとは思いますが、マルチカレンシー対応キャッシュパスポートの基本的な部分は大差無いはずです。 - - - - - http://www.travelex.co.jp/JP/For-Individuals/Products-and-Services/Cash-Passport/Cash-Passport-FAQs-jajp/#mcpfqloc Q.カードに現地通貨を保有していない場合にどのように引落としが行われますか? A.カードに現地通貨を保有していない場合は、当社が設定した通貨順(日本円 > アメリカドル > ユーロ > イギリスポンド > オーストラリアドル > ニュージーランドドル > カナダドル)で引落しが行われます。 - - - - - 回答としては、そのまま使うです。 わざわざカナダドルに振り替える必要はありません。 上記Q&Aにあるようにマルチカレンシー口座内にある残高は、優先順位に従って自動的に利用通貨に両替されて引き落とされます。 優先順位上位側に残高が無ければ(特に日本円に注意)、NZドルは自動的にカナダドルに両替されて出金されるのです。 2度の両替を経ることになりますから為替差損を被ることになりますが、入金間違いの原因が業者側に無い限り、一度NZドルに両替した通貨はどうしようもありません。

ご回答有難うございます。 カードの会社というか種類?がマルチカレンシーキャッシュパスポートという物になってます。 ご回答者様がおっしゃる通り説明に振り替える必要はなく、そのまま使えると書いておりました。 しかし私の説明不足だったのですが、どうしても現金が必要でして引き出すと約3万くらい(あくまで私の計算で、為替について全然詳しくないです。)の損失かなと思いまして渋っております(>_<) 今回は間違えた私が悪いので諦めて引き出すしかないですよね…