ここから本文です

左足首の違和感 時々、ストレッチで足首を回したり、足首を倒したりするのです...

ippei_happy_16さん

2008/4/2100:49:14

左足首の違和感

時々、ストレッチで足首を回したり、足首を倒したりするのですが、なぜか左足首だけ痛みます。 少し高い所から飛び降りて着地する時などにも左足首だけが響くように痛みます。

思い返すと、小学生の頃からずっと左足首には同じ違和感があり、痛みの度合いは変わっていません。

普通に生活する分には痛みを感じないので気にしないのですが、時々そういった場合に痛みを感じると、原因が分からないので少し不安です。

この症状だと、どういったことが考えられますか?
20代女性てす。

閲覧数:
1,235
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

newbd0721さん

2008/4/2101:01:48

私も同じような症状で、病院で診てもらいました。
すると骨の数が違うと言われました。数が違うという説明は意味が分かりませんでしたが
レントゲンではもう片方の足首のところには無い骨が映っていました。
激しい運動や無理な動きをしたときだけしか痛みがなかったので
気にしなくていいと言われました。

「そんなに珍しいことでもないよ」と言われましたが…。
気になるなら診てもらったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2008/4/24 07:24:32

感謝 病院に行く程ではないと思いながらも、ずっと気になっていたのでスッキリしました。有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。