ここから本文です

女性って45歳ぐらいを期に急激に老ける人が多いと思いませんか?! 知人女性に4...

mom********さん

2016/6/1718:54:43

女性って45歳ぐらいを期に急激に老ける人が多いと思いませんか?!

知人女性に40歳を過ぎても30代に見える、先入観なしで本人が「28歳です。」と言えば見えなくもないという方がいたのですが

、45歳を過ぎた辺りから急激に老けてしまいました。
本当に失礼な話なのですが、肌質が「初老」という言葉に見合うような感じになられていてビックリしました。
ちなみにその方は、紫外線対策もスキンケアも凄く気を使っていた方です。

テレビで見掛ける女優さん達も40代前半は驚くほど若く見えても、45歳ぐらいを期に急激に老ける方多くないですか?!(ドラマや画像などでは綺麗ですが、バラエティなどに出演されている時にビックリします。)

私の母は、「動物的には、子供が産めなくなったら容姿の美しさが必要なくなるからそのせいよ。」と言いますが…、そうなのだなと思います。

この質問を見て不愉快に感じる方も多いかもしれませんが、私は今37歳、冒頭に上げた知人が「希望の星」だっただけにショックでした…。

その年齢なりの美しさがあるというのも分かりますが、「年齢はただの数字よ。」なんて言ってる有名人ほどアンチエイジングを頑張っていたりしませんか?!「そんな事言ったって年齢を気にしてるじゃない??」という…。

皆様どう思われますか?!
やはり、どんなに頑張っても急激に老ける時期はやってくるのでしょうか?!

閲覧数:
51,116
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2016/6/1822:45:18

来るね。
私は39~40で「ええっ?!」て感じになりました。
それまでは性別:女性という感じでしたが、性別:オバサンという感じに分類が変わってしまった感じです。私も変化が起きる前は若く見られることも多かったのに、です。
代謝もぐっと落ちるので、太りやすくもなりますよ。
ずっとBMI15で来たのに、ここの所下半身に肉がついた気がします。まだまだ体重的には少ないですが。ちょうど今日から運動を増やした所です。

わりと前向きというか気にしないタイプなんですが、それでも40の壁を乗り越えるのは結構辛かったです。時代が終わった感ありますよ。

質問した人からのコメント

2016/6/23 20:58:02

体験談を教えて頂いてありがとうございました。
とても参考になりました。

「45歳 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrt********さん

2016/6/1900:10:45

んー、年取ると病気になりやすいので。

tih********さん

2016/6/1811:43:12

私たちの身体は、誕生した瞬間から常に古い細胞組織が死んで、新しい細胞組織と入れ替わっています。お肌だけが細胞組織ではなく、身体全体が細胞組織なのです。つまり、加齢による身体の障害は、お肌の状態だけでなく、身体全体の問題なのです。各細胞の中には遺伝子があり、その情報をコピーすることで新しい細胞を作っています。
当然コピーをコピーする訳ですから、当然劣化していきます。これが加齢による老化で、自然の摂理と言えるのではないでしょうか?
遺伝子が設計図であるならば、食べ物は細胞を作る作業者や材料です。タンパク質や炭水化物、脂質などが材料で、その材料をビタミンやミネラルという作業者が身体を作っているのです。設計図がどんなに優れていても、作業者や材料が悪ければ良い細胞は作れません。
エイジングは若いからと言って必要のないものではなく、年齢に応じたエイジングケアをすることが明日の自分にとって重要なことでしょう。つまり、エイジングケアはお肌だけのスキンケアをするのではなく、自分自身の全てをケアすることだと思います。

xon********さん

2016/6/1800:04:37

人によりますね。逆に凄く綺麗になる人も増えるじきです。

hak********さん

2016/6/1718:58:30

老いには勝てないと知ったなら、あとはそれを素直に受け入れる事ですね。