ここから本文です

iOSドラクエ8の

ryo********さん

2016/6/1720:48:38

iOSドラクエ8の

レベル上げどこがいいですか
レティス乗れます!

閲覧数:
438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2016/6/1817:11:22

レティスで行ける場所が前提ですが
チビラプソーンとデブラプソーン倒す前でしたら
砂漠にある竜骨の迷宮から南にある高台で
夜限定ではぐれメタルが30%位の確率で出ます。
時間効率的にここが一番お勧め。
この時点でライドンの塔近くの高台に行っても、メタル系の出現率が
昼夜問わずかなり低いので、あまりお勧めできません。

おデブラプソーンを倒しエンディング見てセーブした後であれば
ライドンの塔近くの高台で
はぐれメタル&メタルキングの出現確率が上がるので
ここを一番にお勧めします。

ちなみに、ライドンの塔近くの高台はライドンの塔から
少し北に行った所にあります。
メタル系以外のザコ敵もいますが、Lv48になれば
100%逃げれるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2016/6/1721:03:02

ドラクエ8

終盤での経験値稼ぎは、
ライドンの塔の近くにある高台(風鳴りの丘)です。

※ここは別名スライムの丘とも呼ばれており、
基本的にスライム系しか出現しない場所。

はぐれメタル、メタルキングにも大量に会えます。

また覇王の斧がお宝としてある場所でもある。


ただしラプソーンが復活した後は闇世界の魔物もここに出現するので、
効率は悪くなったりします。


神鳥のたましい入手直後であれば、
この高台でメタルキングを狙うといいでしょう。

※メタルキング×2や、
メタルキング+はぐれメタル×6といった編成があるので、
強制会心技で乱獲すれば短時間でも経験値稼ぎができます。


ただし逃走確定LVが高めなので少しだるいですけどね。
※確定LVじゃなければスライム相手でも簡単には逃げれないっていう場所なので。