ここから本文です

仮面ライダーカブト ハイパーフォームや仮面ライダー電王のデンライナーは過去では...

ディセプティコン兵士さん

2016/6/1801:22:15

仮面ライダーカブト ハイパーフォームや仮面ライダー電王のデンライナーは過去ではなく未来に行く事は可能なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2016/6/1810:53:35

確定した未来にしか行けません。
当たり前ですがまだ決まってもいない未来に行く事は出来ません。
過去へは既に確定したから未来(現代)から自由に行き来できますが未来は確定した場合だけ行けます。
では現在まだ未来が確定してないから未来には行けないのか?というと答えは「NO」です。
過去もそうですが現在というのは過去の沢山の選択肢の中から選ばれた一つが現在として存在しており現在もまた未来にある沢山の選択肢に繋がって行く訳です。
従って過去は一つしかないけど現在から先の時間は様々に分岐した未来が生まれる訳でその時点で現在とつながる事でハイパーカブトや電王は未来の時間を移動出来る訳です。
但し過去も未来も人それぞれにある為実際には人の数だけ過去も未来もあるのでカブトも電王も過去だから全て行ける訳ではないし未来にも行けるわけではありません。
未来に行くのも過去に行くのも特定の人物のものだけです。
だから例えばドライブの劇場版では未来から泊進ノ介の子供がやって来ましたがこの場合沢山ある未来の中から確定した時代のエイジが居た未来だけという訳です。
従ってエイジの未来だけは確定している為ハイパーカブトや電王で条件が揃えば理論上未来に行けます。
但しその条件はカブトの場合は変身者がその時代の人間(ドライブの場合エイジ)か過去(現代)にハイパーゼクターが未来に送られた事を知る人間でなければハイパーゼクターしか送れません。
つまりハイパークロックアップで現在から確定した未来へ行けるのは未来を知る人物か未来に行ったことがある人間だけという訳です。
更にハイパーゼクターを送ってもその未来で受け取れるのは送り主か送り主が知っている人物だけです。
なので現在の人間で未来に行けるのは未来から来た場合とハイパーゼクターを送られた人物がハイパーカブトになって過去(実際は現代)に戻って来る場合だけです。
電王も未来から来た人間が居なければ未来には行けません。
いずれにしても如何に時間移動が出来ると言っても様々な条件が揃わなければ過去にも未来にも行けません。
そして既に確定した未来は変えられないので過去に行っても歴史に干渉されない特異点以外は何も出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

可能だから野上幸太郎が出てきたんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる