ここから本文です

艦これで、絵師の問題等諸般の事情で、改二化が絶望的(というか無理)な艦娘って...

gpx********さん

2016/6/1807:28:23

艦これで、絵師の問題等諸般の事情で、改二化が絶望的(というか無理)な艦娘って居ますか?
もし居るとしたら誰になりますか?

閲覧数:
21,245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motoyanさん

2016/6/1809:15:28

代表的なのは、「五月雨」「涼風」

絵師の雨宮氏が、運用開始移行、最初の絵以外いっさい艦これに触れない
絵はもちろん話題的にも
いろいろ噂は飛び交いますが真偽は不明です

去年の夏イベでの白露型の新実装艦の担当がイチソ氏になった時点で、本格的に絶望視されていますね

特に五月雨は初期艦のひとりなので、かなりの数の提督が改二を切望していますが…

  • 質問者

    gpx********さん

    2016/6/2420:17:19

    ご回答ありがとうございます。

    私も五月雨は「やった!補給ぅ!」のセリフが好きで、ご贔屓さんの一人ですが、そういう(ご回答頂いたような)関係で改二化が難しいというのは残念でなりません。

    ‟絵師が替わって改二化”というのは難しいのでしょうかねぇ。

質問した人からのコメント

2016/6/24 20:21:37

御二方、ご回答ありがとうございました。御礼申し上げます。

内容的に甲乙付け難かったのですが、先にご回答頂いたmotoyann_n様にBAを差し上げたいと思います。

また分からないことがありましたら、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2016/6/1812:06:06

愛宕・高雄も絶望という噂を聞いた。
ゲーム中でも期間限定グラはない(らしい)し
雑誌等の描き下ろしイラストも少ないとか。
重巡ではかなり強力なふたりなので
改二実装を待ち望んでる諸提督も多いとは聞くけど。