ここから本文です

今RPGツクールMVからのリリース方法についての質問です。 色々なサイトな...

y0601dさん

2016/6/1822:50:41

今RPGツクールMVからのリリース方法についての質問です。

色々なサイトなどで調べながらリリース手順を追って実行していたのですが、何度やっても同じところでつまずき上手くいきません。

コマンドプロンプトでkeystoreの作成までは、完了しました。
次に「keystoreを適用したパッケージング」というものをしているのですが、そこから進みません。

成功すると「BUILD SUCCESSFUL」となるらしいのですが、私はいつも「BUILD FAILED」となってしまいます。

----------------
●エラー文章●

[ javac ] 警告: ~(省略)
[ javac ] 警告3個
[ javac ] 警告3個

BUILD FAILED
C:¥android-sdk¥tools¥ant¥build.xml :928: the following error occurred while executing this line:
C:¥android-sdk¥tools¥ant¥build.xml :946: null returned: 1

----------------

どなたか原因分かる方いますでしょうか?
また、原因が分かる方やどうすれば良いのか分かる方がいれば教えてください。
もしかしたら、初歩的なことかもしれませんが、初心者ですのでできるだけ詳しく教えてください。
よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youbcxelさん

2016/6/2006:26:59

私も初心者ですが、質問者様と全く同じエラーが出て解決出来ましたので回答させて頂きます。

おそらく、ゲームのプロジェクトフォルダの中に1つでも半角英数以外のファイルがあると、このエラーが出るんじゃないかと思います。

私の場合はアクターの画像ファイルが全て全角だったので、半角英数にリネームすることで解決出来ました。

同じ方法でいけると思いますが、出来ない場合は画像ファイルなどの無くても差し支えのないファイルを、一旦別の場所に少しずつ移していってどこでエラーが出ているのか調べるといいかもしれません。

• 質問者

y0601dさん

2016/06/2221:45:39

回答者様の書いてある通り実行したら、解決致しました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/22 21:46:59

解決致しました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。